4分週③で変わる「HIIT] トレーニング

HIITトレーニング

 「ハイインテンシティインターバルトレーニング」

 の略で。 ちょいちょいキュウケイしながら動くというものです。

 このトレはインスリンの感受性を高めなおかつ糖尿病のリスクも下げる

 報告が挙がってます。

 

サイクルクランチ


バーピー


スクワット

上記の図さん種類を

 20秒やって10秒休憩という風に

 息が上がる感じで3種類1セットを4クールやる感じです。

 これ。

 ジョギングを1時間やるより効率が良いです。

 なぜみんなやらないんだろう・・・?(笑)

 いきなり4セットは苦痛だと思うので

 2セット位を週3して

 ある日突然物足りない日がくるので

 3セット・・・4セットと増やしていきましょうね!

 コツは苦痛にならないようにすること。

 それではまた!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?