見出し画像

習慣化が10割読んでみた【まとめ】

先日習慣化が10割を読んでみました。


https://www.amazon.co.jp/dp/B07HQ41FSN/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_43J8CZ9ZWZY3HEHMB3SW

おもしろかったので皆様に良い所だけまとめてお伝えします。

1 正しいより→楽しむが大事

  勉強・筋トレ・・・習慣化すればパフォーマンス上がる!はわかってるのに・・・

  それは楽しくできていないから。 {脳をだます}事。

続かない原因は案外正しさを追求しすぎる事。

 正しい勉強法・・・正しい形で筋トレ・・・

最初にそこに気を使いすぎてダメになっちゃうケース。

 動機はなんでもいいんです。

 勉強を10分したら自分レベルアップ!ヒャッホー♪

 筋トレ5分だけした自分達成! 偉い! ヨッシャー!

という風に。自分が楽しむ事。 イケメンや美人トレーナーのいるジムに行くと楽しい!でもOK!!!!

 動機はなんでもいいから楽しむ!

2 小さく始める

  勉強や筋トレで挫折または三日坊主の方はハードルが高すぎる事。

  ほんの1分やろう!でもOK。 まずは小さくやって達成感を楽しむ!

  以前お話した作業興奮も発揮されるので入りは小さくしても結局やってるケースが多いですw

  とりあえずやったんだから文句言わせねえくらいで良いと思います☆

3 仕組化する事


  時間と場所を決める。

  案外挫折する方はこの時間と場所が定まってない場合があります。

  ですのでこの日にここでやろう!

  となるとまたハードルが高くなるので

  この時間ここで5分やろうwでいいと思いますw

  場所に行くだけでもOKだと思います。(机・ジムなど・・・)

4まとめ


   以上ですw だいぶ削りましたがこのポイント大事だと思ったので書きました。


  人間結局

   快か?不快か? で行動は変わってきます☆

   勉強(めんどくせえ不快)→ 勉強(レベルアップしてるんだ!快)

   筋トレ(だりい不快) → 筋トレ (パワーアップしてる!快)

   と脳に働きかけてみましょう。


   あれ? これって何かに似てませんか?

   そう!  RPGゲームなんですよw

   ドラ〇エとあFFとかw

   人間レベルアップするの楽しいんですよねw

   これ習慣化してるでしょ?w

   ここで何時にこれくらい!

   部屋で仕事終わりに寝るまでゲーム的な?

   場所と時間がきまってるんですよね。

   それを仮想空間からリアルにかえていくだけです☆

   少しずつ習慣化が大事☆

   いきなり過ぎない事。

   と・・・できたら苦労しねえわw という方は

   1分だけやってみましょ♪

   そして自分を褒めてあげてください♪


   それではまた!


   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 肩こり・腰痛・自律神経調整
 マッサージ・鍼灸・骨格調整

 美容と健康にパーソナルトレーニング
 交通事故・労災取り扱い

 平日10時~21時
 土日・祝10時~19時

予約優先 TEL 045-295-2111
神奈川区六角橋1-8-23

白楽駅徒歩2分

ホームページ  https://ethos-hakuraku.jimdosite.com/ ネット予約   https://airrsv.net/ethos-hakuraku/calendar

チャンネル登録・フォローこちらからお願いします↓

face book    https://www.facebook.com/ethosuhakuraku/
Instagram  ethos.hakuraku  https://www.instagram.com/ethos.hakuraku/
Twitter    https://twitter.com/ethos_hakuraku

LINE@    https://lin.ee/jyEnCpm

YOUTUBE https://www.youtube.com/channel/UCSqJkIQ_JXEoRQ7HP_hxWbg


お身体のお悩みお気軽にご相談下さい!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?