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超入門:消費者心理を掴む!購買プロセス

おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。輝麗共創請負人の角屋由華でございます。

超入門:消費者心理を掴む!購買プロセス

法政大学 社会学部 マーケティングの諸上ゼミとコラボしていることから今日と明日の2回に別けて「消費者心理の超入門」についてアップいたします。


1. お客様の購買プロセスを理解する

まず、お客様が商品を購入するまでの心理的なプロセスを理解することが重要です。お客様は、以下のステップを踏んで購入を検討します。

  1. 興味: 「あ、これいいな〜」

  2. 比較検討: (でも他も気になるよな)

  3. 保留: 「これ、前も見たやつだ!」(また今度でもいいかな)

  4. 再検討: 「やっぱり、これいいかも」

  5. 購入検討: (買おうか迷うな)

  6. 購入決定: 「これしかない」

2. お客様の気持ちに寄り添う

お客様は、高額な商品ほど慎重に購入を検討します。そのため接客時には、お客様の気持ちに寄り添うことが重要です。

明日は、問題的と意思決定についてです。お楽しみに

▲【超解説】消費者心理を掴む!購買プロセス

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