見出し画像

多様性尊重:経験に基づく人財育成で心豊かに

【多様性尊重:経験に基づく人財育成で心豊かに】
おはようございます。いつも、お読みいただきありがとうございます。
エシカルローザの角屋由華でございます。
本日は、今までにありそうでなかった人財定着に繋がる社内環境の整備を実現するコンサルティングセミナーワークショップの3つのサービスを三位一体で提供する伴走型ハイブリットサービスを始めるきっかけとなった社名の由来です。

エシカルローザの社名は、「Ethical(倫理的な)」と「Rosa(バラ)」を組み合わせた造語です。

Ethicalは、同社の理念である「倫理的な経営」を表しています。同社は、人や地球環境に配慮した商品開発や、労働環境の改善など、様々な取り組みを通じて、倫理的な経営を実践しています。

Rosaは、バラの花を表しています。ローザは、ポルトガル語でバラを意味し、父親の経営していた会社名から譲り受けました。愛や美しさの象徴であると同時に、棘を持つという相反する性質を持つ花です。同社はこのような相反する性質を持つバラを社名に用いることで、多様性を受け入れ、寛容な社会を目指していることを表現しています。

具体的には、以下の3つの想いが込められています。

  • エシカルな経営:人や地球環境に配慮した、倫理的な経営を行う

  • 多様性の尊重:性別、人種、宗教、性的指向など、あらゆる人々の多様性を尊重します

  • 寛容な社会の実現:互いを理解し、尊重し合える寛容な社会の実現を目指します

私、角屋由華が今までの経験(経営や講師、母・子供・妻)をもとに、皆様の心が豊かに幸せになれるよに人財育成をサポートして参ります。
エシカルローザを略すとER。医療用語では、救急医療や緊急処置室のように使われています。人事では、ER(Employee Relations)従業員と企業のコミュニケーションを円滑に図っていくことで健全な組織運営につなげていく人事部門の機能のこと。経営者の生の声をスタッフにお届けし、双方が良好な関係でエンゲージメントできるよう伴走いたします。

お気軽にお問い合わせください。

▲多様性尊重:経験に基づく人財育成で心豊かに

#エシカルローザ #エンゲージメント #組織改革 #人財育成 #共感力
#エシカル経営 #寛容な社会 #角屋由華 #多様性尊重 #経験


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?