見出し画像

物作り成功の秘訣!顧客と繋がる最適な流通戦略

おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。輝麗共創請負人の角屋由華でございます。

物作り成功の秘訣!顧客と繋がる最適な流通戦略

物作りを成功に導く4P分析を4日間でマスター!
1日目はProduct(製品) 2日目はPrice(価格) 3日目の本日は


Place(流通) - どこで売る?

について解説いたします。

顧客への

スムーズな商品・サービス届けを実現する「Place(流通)」について考えましょう。

  • 顧客が商品を探す場所や購入方法を検討します。

  • 店舗や倉庫の設置場所、販売チャネル、在庫管理なども重要です。

  • インターネットやSNSを活用した販売も視野に入れましょう。

  • 自社商品と顧客の特性に合った最適な流通手段を選びましょう。

購入した金額が高ければ

専門性や付加価値に共感が持てます。低価格であれば実用性が、より一層求められます。価格ではなく持っていることに満足して頂ける。さらに使って納得しリピートしたくなる。そんな製品作りを目指しています!

▲物作り成功の秘訣!顧客と繋がる最適な流通戦略

#角屋由華 #セミナー #コンサルティング #女性経営者 #起業

#4P分析 #流通 #販売チャネル #輝麗共創 #顧客満足度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?