見出し画像

コーストFIREして良かったと思う瞬間

コーストFIREをして良かったと思う瞬間。
それは、こどもと密にかかわることができるとき。

新しいランドセルを背負った子供を、学校まで送っていく。
仕事をしていたら、「早く早く!」と急かしたかもしれない。
今は、急かすことなく子どものペースで行動できている。

「家に帰ったら、ママはおうちにいるの?」
「いるよー。帰ったらいっぱいゲームしようね。」
「イエーイ!」
「ぼく、ひとりで帰るの?」
「学校まで迎えに行くよ」
「良かった!」

そう。帰りは、学校へ迎えに行くこともできる。
新1年生は不安でいっぱいだよね。

仕事と育児を両立できるお母さんはすごいと思う。

仕事が好きで辞めたくない!というお母さんは、応援したい。

でも私のように、働くよりも家にいたい。
贅沢な暮らしをしなくても、自分の時間が欲しい。
というなら、ぜひコーストFIREを目指してみて欲しい。

Kindle本「コーストFIRE生活: 新しい暮らしのカタチ」
発売中です。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?