見出し画像

名古屋マリオットアソシアホテル ビュッフェ

 8/22~ 名古屋マリオットアソシアホテルでオータムビュッフェが開催されるとのことで、彼女の誕生日をお祝いするために行ってきた。

『ローストビーフ&ドルチェ』が今回のメインということで、ランチ5000円と庶民には安くはない食事が、どんなものか楽しみにしていた。

微妙にフォーマル気味な格好で、豪華なホテル内に入ると自然と背筋をピンっとしないといけないような雰囲気だ。

15階からの景色
会場のパーゴラ入口

 お上品に盛りましょうと思っていたが、途中からめんどくさくなってしまい、やってしまった。。ビーフストロガノフをバターライスにぶっかけたくなってしまったのだ(;^_^A

稚鮎の酢漬け、アクアパッツア、エビのオレンジソース、栗とサツマイモの冷製スープなど、どれも手が込んでいて美味しかった。

彼女の盛り方
私の盛り方

スイーツはというと、ピスタチオのバスク風チーズケーキ、これが特に濃厚でしっとりとしていて美味しかった。ピスタチオは最近好きになって、スイーツにしてもいい感じとあって、ハマりそうだ。

ピスタチオのバスク風チーズケーキ
パフェとプリン
モンブラン

次は、高級中華料理でも食べに行こうかな🙂 中華料理屋をやっている知り合いが、岐阜では岐阜会館が有名らしいので、そこに行ってみようかと💡

横浜の中華街で特級厨師の方がいるお店の、餃子や麻婆豆腐は、やはり普段食べる定食屋の中華とは一味違ったので、本場の中華が食べたい。

岐阜駅にある金東厨房という定食屋は、よく喋る中国人が経営している小さなお店で、中も決して綺麗とは言えなかったが、料理の味は確かに美味しかった。リーズナブルでも美味しい店はあるもんですね。


サポートいただいたお金は、サラミ研究所の活動資金とさせていただき、あなたとともにnoteを盛り上げていきたいです😊