見出し画像

テレビ:ガイアの夜明け、私が会社を変えるとき ~50代も輝く働き方!~

自分の境遇とも一致していたので、
思わず視聴したけど、
内容には「うーん」と唸ってしまった。

消化不良感とコレジャナイ感が半端ないっす!!
内容的にはこんな感じ。

  • 大手企業からの50代での転職
    (マイクロソフト等の大手企業からの転身)

  • コロナで経営不振になった企業の退職勧奨
    (退職無効の係争中、結論はでていない)

  • ビズリーチの紹介

  • 51歳の転職に踏み切る事に悩む姿
    (すぐには転職しないという結論)

少なくとも一般的な同世代が、
見たい、知りたいのは、
これじゃないと思う、うん。

もっと一般的な50代が、
どんな理由で転職を決断して、
どんな転職活動をしながら、
どんなゴールにたどり着くのかを
知りたいはず。

キラキラした大企業からの転身とか、
結果のでていない物語とか、
見せられても、親近感もわかないし、
納得感もないのです。

テーマ自体は、今だからこそ
求められてるテーマだと思う。
次回、同じテーマで、
もっと地に足の着いた番組内容を期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?