見出し画像

私の話し。

こんにちは。
東京は梅雨明けしましたね🐌

毎日暑いですが、夏バテは大丈夫ですか?


実は私、

過去数年、毎年熱中症で倒れていました。笑

今年も若干、熱中症まではいかないですが
夏バテを感じる日がすでに何日かあったのですが

熱中症は防げています。今の所。


このまま今年は久しぶりに熱中症を回避して
過ごしていきたいと思います🥺👊

なんで今年の夏はこんなに暑いのに
例年に比べて平気なんだろうと
考えてみた結果、色々思いついたので
共有させてください✍️


まずは、肌のことを考えて
栄養素として食事を摂っていること。

こんなこと言うとアスリートでもないのにって
恥ずかしいのですが、
あくまでも「例年の私に比べて」
こんなに暑い毎日でもしっかり栄養を摂っていることは確実に大きな要因だと思いました💡

暑くて仕事で夜が遅いと何も食べなかったり、
お腹すいたけど簡単に食べられるもので済ませたり、

…と、毎年そんな感じでしたが

今年は日光アレルギーで
肌が敏感になっていたのもあり
肌の栄養を補うために
暑くてもしっかり食事していました✨

元々食べることが大好きなので、
食欲がなくなることは
基本あまりないのですが、しっかり量も食べて
内容も考えながら過ごしていたことはこれからも
継続していきたいと思います🍚


次に考えられるのが、
今年からスタートしてみたことで…
キンキンに冷えている飲み物を控えること🥤

寝る前に常温か白湯を1杯飲んで
胃腸をリセットしてから
就寝しているので例年に比べて寝つきがいいです。

胃腸をしっかり休ませてあげられると
エネルギー回復ができるので暑さにも
負けずに済んでいるのかなと…🤔

これは、習慣としてこれから続けていきます。


最後に、サウナ♨️
サウナでかく汗ってエクリン腺っていう
体温調節をメインに働く汗腺から出るので

今まで汗をなかなか上手くかけず
体温調節ができなかったことからも
熱中症になっていたのかなと考えられるので

サウナで体温調節の汗腺、エクリン腺の
働きが活発になったおかげも考えられます🚿

全て、今までの私の体の変化なので
参考程度にお願いします☺️笑


あ、あとは脱水を防ぐために
大大大好きなコーヒー(カフェイン)の
量を控えています☕️笑

今年も猛暑ですが、体の状態や
肌の状態に合わせて元気に
乗り切りたいですね✨✨✨

皆さんが夏を乗り切るためにしていることがあれば教えて欲しいです。。♡


📍Instagram
・・・Instagramでは、お客様の美肌作りの方法や
またそのリアルなビフォーアフター写真を載せています。一人一人の肌の特徴や、改善にかかった期間やペース・プロセスなど詳しく投稿しています🌿


📍LINE
・・・ご予約やご相談はLINEがスムーズです🌿
LINEでのお肌の個別相談は私が手動でお返事しています✉️


📍yu Instagram

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?