見出し画像

Phase2デブが考える、なりたい体型4選 【女性インフルエンサー】

これは私的なメモと考えてください。

去年、半年ほどかけて、運動なしで13kgほど痩せました。
テキ村式にいうと、圧倒的デブから小デブに移行したことで、やっと「脚が太い」や「お腹がたるんでる」など、デブであること以外を心配できる身体になりました。

そこで女性に人気の高い体型別に、インフルエンサーをあげて、どんな生活でその体型を維持しているのか?を研究してゆきたいなぁ。と考えたので、メモしてゆきます。

1. アメコミ女性ヒーロー

画像1

強くてセクシーなアメコミの女性ヒーロー(ヒロイン?)体型。
しっかりした三角筋と大円筋に、女性らしい丸みのある脂肪がのっている体型。
他の体型の方とBMIなどを比較すると、ボディメイクしている人たちが「数字見てもしょうがない」っていうのがわかります。

推定BMI:22 〜 25(大会時期には20前後に持っていくようです)
推定体脂肪率:15%〜22%(大会時期には10%前後に持っていくようです)

このタイプの肉体のインフルエンサーさんたちは割と体重体脂肪をオープンにしている方が多く、調べやすかったのですが、大会時期とオフシーズンで全然構成が違うので驚きました。
大会時期の肉体は生活用ではなさそうなので、オフシーズンの体型を参考値とさせていただきました。

【MIHARU】IFBBビキニプロ

コスプレが栄えまくってます。
オンラインサロンもされているとのこと。
数字についての言及

サイト:https://miharuk.jp/
ブログ:https://ameblo.jp/miharu-jp/
Twitter:https://twitter.com/miharufitness
IG:https://www.instagram.com/miharu_ifbbpro/?hl=ja
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCZBKVZ6H7M1B3u1fm_fnPkw


【安井友梨】JBBFビキニ選手

TVやCMなど引っ張りだこですよね。
数字についての言及
胸と体重の増減についての言及

ブログ:https://ameblo.jp/yuriyasui/
IG:https://www.instagram.com/yuri.yasui.98/?hl=ja


2. セクシーヒロイン

画像4

むっちりとした肉感がありながらも、細く締められたウエスト。
どうやって筋肉感なく、大臀筋だけそんなに美しく作れるのか…
究極の女性体型。

推定BMI:18 〜 21
推定体脂肪率:21% 〜 25%

想像していたよりもBMIが少ない!という印象でしたが、実際に叶姉妹をお見かけしたことある人たちは皆口をそろえて「めちゃくちゃ細い」と言うそうです。

【叶姉妹】ソーシャライト

この肉体がリアルに存在してるってすごくないですか?神々しさを感じます。1日5000kcalも召し上がると話題になりました。
参考:j-castニュース

ブログ:https://ameblo.jp/kanosisters/
IG:https://www.instagram.com/kano_sisters007/?hl=ja


【Dita Von Teese】バーレスクダンサー

マリリン・マンソンの元妻のDita氏。
18才からコルセットで作り上げたウエストは、通常時55cmで締めると40cmまで絞れるそうです。
参考:Daily Mail | Hollywood Measurements

Facebook:https://www.facebook.com/DitaVonTeese/
IG:https://www.instagram.com/ditavonteese/?hl=ja


3. K-Popアイドル

画像3

華奢だけど、しなやかで引き締まった体型は、日本人女子のなりたい身体のメインストリームはここではないでしょうか?

推定BMI:17 〜 18
推定体脂肪:17% 〜 21%

いや、痩せすぎでしょ…BMI18をシンデレラ体型というそうですが、生理止まってるでしょ?
「昔は太っていて、健康的な生活(ダイエットや運動)でこの体を手に入れた」っていうのが鉄板エピソードみたいですが、この数値を見ると、メンタルコントロールとかどうなってるのか心配になってしまいます。

【クォン・ナラ】女優・元HELLOVENUSメンバー

アイドル出身の女優さん。アイドル時代は黄金比というキャッチコピーだったそうだが、子供の頃は自称ぽっちゃり気味だったそうです。
数字についての言及

IG:https://www.instagram.com/hv_nara/?hl=ja

【ソリョン】AOAメンバー

名前を検索すると、関連ワードに"ダイエット"とサジェストされるほど、デビュー当時はぽっちゃりしていたそうです。
数字についての言及

IG:https://www.instagram.com/sh_9513/?hl=ja


4. トップ・オブ・スクールカースト

画像4

表現が難しいですが、いわゆる「モテる身体」。
女が考える「男ってこういう身体好きだよね〜」という偏見です。
でも実際好きでしょ?

推定BMI:18 〜 21
推定体脂肪率:21
% 〜 25%

「ハト胸」+「意外としっかりした大腿四頭筋」+「ヨガで作ったコア」という偏見。

【Alexis Ren】インスタグラマー

1400万人のフォロワーを持つ、人気インスタグラマーです。
チャリティーとか積極的に参加しているところとか、色んな意味でぽいですよね。
参考:Gossip Gist

Twitter:https://twitter.com/alexisreng
Facebook:https://www.facebook.com/alexisrenofficial/
IG:https://www.instagram.com/alexisren/
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCSoKaD27LRI9nBPJ2KB1lnQ

【深田恭子】女優

彼女がアラフォーとか考えられますか?
このみずみずしさは防腐剤でも食べてるんでしょうか。

IG:https://www.instagram.com/kyokofukada_official/?hl=ja

所感

調べて見て感じたことなのですが、

・やっぱり筋肉系の方はBMI高くて体脂肪低め
・ムッチリと言われる人もそれなりにBMIは低い

とはいえ、

・公称サイズは、どこまでアテになるのかが疑問
・体重公表してるのに、体脂肪はほとんど公表していない

特に2番目の体脂肪の記述は本当に見つからなかったので、様々な方やサイトを参考にさせていただきました。
統計的な数値とn1(個別数値)と見比べると、印象が違いすぎて驚きます。
そもそも、体脂肪って色々な測り方があって、方法によって大きなズレがあると言いましすし、医学的な知識がない以上、条件が異なるn1目指すより、統計上の健康範囲から、見た目と自分の体調を照らし合わせて調整してゆくしかなさそう。
と、ここまで調べておいて100年前からみんな言っている話に戻ると言う結果でした。orz…

そして何より、肉体はコンセプトの一部でしかなくて、核となるのはマインドだな〜といことですかね。

最強の映画「アイ・フィール・プリティ!

※以下、参考にさせていただいたサイト

厚生労働省:国民健康・栄養調査
TANITA:体組成計の測定項目の見方
ライザップ:事例
Marc Perryさんというトレーナーさんの記事
セレブの身長体重データベース(gossip系)

Love vector created by freepik - www.freepik.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?