見出し画像

Eternal Column Vol.28 俺の家族大作戦②

こんばんは、どうしてもスランプ気味で月末にまとめてこのEternal Columnを書くと言う暴挙に出ているEternal14のKaoruです。
いやーみんなどうやってネタを作っているのだろうか…毎日更新している人とか尊敬する…。
そんなわけで今回も家族大作戦を書いていきます、そこら辺は前回のコラムを見ていただけば!

まあ読むのが面倒な人のために簡単に書くと、昔から家族に恵まれずりそうな家族像を求める俺の大作戦と言う感じですね。
それにモテないので未だに=年齢なのですよ…悲しすぎない?
みんなどうやって恋人とか家族を作っているのだろうか、それが疑問で仕方がない。
人付き合いが壊滅的に苦手なのが悪いと思うけど、そんな俺が理想の家族を作るための大作戦です。
前回は家族の第一歩と言うことで黒猫のCocona(ぬいぐるみ)を迎えたのですが…今回はその続きとなります!


黒猫だけじゃ物足りなかったので

黒猫のCoconaを迎えてからそれはもう完全に依存しているかのようにいつも一緒に過ごしてきました。
毎日膝の上に乗せてブログを更新したりゲームで遊んだり…それはもう孤独感が無くなったと言うものです。
独りでも全然寂しくない、家族なんていなくても生きていけるってずっと思っていました。

しかしぬいぐるみは喋らない上に1匹だけだとちょっとかわいそうかなって思ったわけですよ!
俺が家にいるときは全然問題ないけど、当時は週に5回も出勤していたので(俺にもそういう時期があったのですよ、今だったら絶対にできないw)Coconaが家で一人きりになってしまうわけですよ。
それに当時からぬいぐるみ2匹と俺で掛け合いをするみたいな構想を練っていたのでもう1匹白猫のぬいぐるみを買うことにしたのです!
元々Coconaを買う時に黒猫にするか白猫にするかって迷ったわけですが…汚れとか気になっちゃうかなって思って断念したことがあって…。
なので2匹目は黒の反対と言うことで白猫のぬいぐるみを買うことに決定!
オッドアイで近未来的な印象があったのでMiraiという名前にしました。

そう、実はこのEternal14のメンバーであるCoconaとMiraiは一応この世に存在するのです!
ぬいぐるみで生命体ではないから存在するって言う表現はおかしいのかもしれないけどw
なので数年前からYouTubeでやっている感じの掛け合いをしてみようとはちゃんと考えていたわけですよー。
Coconaは元気なタイプでMiraiは真面目なタイプ、でKaoruである俺はとにかく自由な感じでw


予定外だったけどクマのぬいぐるみを家族にした話

さてここで俺の家族はひとまず完成したのですが、ここでまた新たな家族を迎えることになったのです。
Miraiを迎えてから数年後の話なのですが、当時勤めていた会社である仕事の当番が毎週回ってくると言う制度だったのですが、担当者の机の上にクマのぬいぐるみを置くと言う決まりがあったのです。
しかし例のウイルスの件があってチームの席がバラバラになり、クマのぬいぐるみを置くと言う制度が廃止されたのです。
そのためクマのぬいぐるみは捨てられる予定だったのですが…あまりにもボロボロで見てられない姿をしていたので持って帰りました。

それから頑張って汚れを落としたのですが、これがまあ大変でした。
左手の部分に朱肉が思いっきりついてて落とすのが本当に大変だったと言うね…当時の会社がかなりハンコを押す機会が多かったので恐らくそれだなって。
朱肉の汚れは食器用洗剤で落ちるらしいけど実際どうだったかな?
だけど最終的に言われないと気づかないくらいには落とせたので良かったけど。(落とせなかったら包帯巻く予定だった)
首元のリボンもボロボロだった上にかなり苦しそうだったので手芸店で買って無事再生することが出来ました!

いやーここまで書くと俺ってかなり親切じゃね?w
普通だったら汚れたから捨てるってなると思うけど、同じ空間で一緒に仕事をした仲だったと言うこともあって見捨てずにここまでやり遂げたのです。
こうしてクマのぬいぐるみも家族として迎えることになりました!
まあEternal14のメンバーではないけどね、発足後に家族入りしたと言うのもあるし。
この子には機会があったらEternal14以外のところで活躍させたいなー、別に活躍の場が無くても構わないけど。


人間の家族はいつできるのだ!?

そんなわけで俺も無事に結構な大家族になりました。
だけどねー全員ぬいぐるみだから誰とも会話できないと言うねw
そろそろ人間の家族も欲しくなってきたけど、あれから5年くらい経っても人間の家族が出来る気配がありません!
何となく出来そうな予感もしてたけど残念ながら気のせいでしたとさw

それにしても俺はぬいぐるみと仲良くすることは出来るけど、肝心な人間とは仲良くできないのだ…良好な関係だとしても特に仲がいいと言うわけではなく。
特に最近はリモートワーク生活が続いて出会いもなければ会社の人とも対面で接する機会が全然ないです、まああったらあったでストレス溜まって人生辞めたくなるわけだけどw
そう思うと俺には人間関係の克服は無理なのか!?
でも誰かから愛されたいなーと言う願望は一生消えないのであった…。

と言うかここまで書いて思ったけどさ、俺って結婚とかしないほうがいいのかなw
子どもは全然考えて無いけど…結婚相手がカサンドラ症候群にならないかどうか不安だーーー!!

🐱🖤「サポートするとEternal14の活動の幅が広がるんだって!」 😈❤️「そしてKaoruのご飯が豪華になるんだって!」 🐱🤍「…本当にサポートしてもらう気あります?」