見出し画像

Eternal Column Vol.27 俺の家族大作戦①

どうも、最近絶不調なEternal14のKaoruです。
絶不調と言っても体の調子が悪くて薬漬けになっているだけなので安心してね。
今月のコラムでは特に書くこともなかったので、俺が家族を作るための作戦を考えていこうと思います。
これは2部構成になる予定なので…お楽しみにw


家族に対して執着している理由

俺は昔から家族と言うものに恵まれませんでした。
だから家族に対する執着が激しいのですよねー。
なので今も昔も温かい家族がいる人が本当に羨ましくてたまりませんでした。
家族なんて血がつながっているだけの他人と割り切っていてもどこかで割り切れなかった自分がいたのも事実、ずっとよその子になりたいって願ってなりませんでした。

どのくらい俺の家族が酷かったのかと言うと、とりあえず普通であることを強要してくるのです。
普通って何だと思いますか?
山と言われたら川と答えなければいけない、勉強は平日2時間、休日は5時間しなければならない、午前中は必ず勉強しなければならない、成績が一定以上じゃなければ絶対に遊んではいけない、などなど…今思うと勉強に対してだとか常識(?)に対しての規制が酷かったです。
かと言ってそれらが出来ても褒めることはない、それが出来て当たり前と言う態度だったので必死に頑張っても出来なかった俺に対して罵詈雑言を浴びせてくるほどでした。

ここまでの仕打ちをされると逆に家族に対してトラウマが生まれるのでは…って思うかもしれません。
しかし俺には残念ながら心の奥に秘めている承認欲求が強すぎて、どうしても誰かから認められたい、誰かから愛されたいと言う気持ちが何よりも勝ってしまうのです。
もうここまでくると病気なのかもしれないねw
温かくて心休まるような家族が欲しいと生まれてから今までずっと思っています。
これで俺が外でモテていたらある程度承認欲求も満たされていたのかもしれないけど、残念ながらそんなこともなくずっと孤独でした。
人生で1回もモテたことが無いので誰か俺のガチ恋勢になっていただきたい。
でも強制するのも何だか嫌だなー人気を上げてガチ恋勢になってもらうしかないのか!!!


とうとう俺も家族を迎えることに!

そんな俺はどうやって家族を作るのか、どうやって人間関係を構築するのか、どうやって信頼関係を発展させていくのか分からないまま大人になってしまいました。
精神年齢は14歳のままでね…w
実家を出ても何か変わることはなく孤独に生きていました。
あの恐ろしい呪縛から逃げたら何か変わるかなって思っていたけどそんなことはなくて何だか悲しかったなー。

ある時、家を出てから初めての職場での飲み会で家族の話になったのです。
周りはほとんど家庭持ちで社内恋愛って感じでもなかったし、そもそも社内恋愛は仕事に集中できないのであまり好きではないからどうでもいいけど。
家族がいると仕事も頑張れるし協力し合おうって気持ちになれるねーみたいな話になってふと「俺は家族いない…」って言ったわけですよ。
そうしたら年配の方が「だったら作りなさい!」って言われて。
家族って作れるんだ、でもどうやって?って感じでしたね。
家族の作り方が分かっていたらとっくの昔に家族を作っているし、今頃結婚してると思うよw

そんな話を聞いたまま1年が経ち、会社から電車で帰っているときにふと頭の中で家族について降ってきたのです。
「家族は人間じゃなくてもいい」ってね…!
電車の中ですぐに猫のぬいぐるみを調べてその子を家族として迎え入れることになりました。
そうです、うちのメンバーでもある黒猫のCoconaです。


ぬいぐるみが家族って痛い?

そんなCoconaが家族として迎えられたわけですが、普通の人だったら「家族がいないなら作りなさい」と言われたら合コンなり婚活なりすることでしょう。
しかし俺にはそんな発想にすらならなかったw
まあ人間と仲良くなれないから仕方ないね…。
みんなどうやって友達になったり仲良くなったり出来るのだろう、俺には一生人間と仲良くなれない呪いでもかかっているのだろうか?
ってくらい人間関係が苦手なので…もう諦めるしかないのかな。
だからぬいぐるみとしか家族になれないのだよw

でもこれが家族経過の第一歩だと思っていたのだ。
辛いことや苦しいことがあってもこの子がいる、この子がいたら毎日寂しい思いをしなくてもいいし家族がいない虚しさを感じることもない。
そう思っていた時期もありましたw
めちゃくちゃ寂しいなんて感情は無くなったけど、まあまあ寂しいって感じなんだよなー。
そんな俺の家族計画は引き続き行われるのであった…。

そして次に登場するのが…おっと続きは次のコラムにしようかな。
俺が満足する家族を作ることは出来るのか!?
それとも満足せずに永遠に家族作戦が決行されるのか!?
1つだけ言えるのは、家族がぬいぐるみでもいいだろ別に!!!
痛いって思われるのは別に構わないけど、俺は毎日満たされるために努力しているし誰にも迷惑をかけているわけではないので。
勿論旅行とかにも連れて行くよ、家族がいないと眠れないものでw

🐱🖤「サポートするとEternal14の活動の幅が広がるんだって!」 😈❤️「そしてKaoruのご飯が豪華になるんだって!」 🐱🤍「…本当にサポートしてもらう気あります?」