見出し画像

フランス人は10着しか服を持たないを実践して生活してる。

梅雨いつ開けるん・・・?

朝とかめちゃめちゃ寒いですよね。

自分夜勤もある仕事してるので服困ってます・・

最近ミニマリストって言葉を知ったんですが、思い返せば自分の部屋を作って貰った小2からゴチャゴチャしてるのが嫌いで殺風景なTVと机とベッドと棚しかないような部屋にしてました。

ゲームはコンセントが嫌いなんでリビング。漫画本はごちゃごちゃするから妹の部屋。自業自得ですがそのおかげで勝手に漫画売られてたりしてましたが。笑

そんな生活をずっとしてたからか今でも家具家電は必要最低限、出掛ける時も携帯とアイコスのみ!お財布携帯が普及して本当よかった!!!

そんな自称ミニマリストなetc.ですが、どーしても必要最低限にできない物・・

人には絶対一個は取り柄あるって言いますけど、その取り柄自分はオシャレだと思ってます。ファッションセンスだけは誰にもバカにされた事ないし一番自信ある

んで、ファッションに欠かせない物と言えば

Y・O・U・F・U・K・U

服だけは本当無理で断捨離しても気付いたら勝手に増えてく・・・

んで、一昨年くらいに『フランス人は10着しか服を持たない』って本を見掛けてやってみよ!って思ったのが始まりでそこから今日までシーズンごとに10着しか持たなくなった訳ですがこれがめちゃめちゃ快適!!!

クローゼットはスッキリしますし、服選びもすぐ終わる、着回しが効くように良く考えて服を買うようになるので全部の服が一軍!何より嬉しいのがお金が浮く事!!!笑 

高校の時から〜20代半ばまで給料の7割は服に消えてたし、買ったけど着ないでタンスの肥やしは多々あった・・(ᯅ̈ )

年齢が上がるにつれて給料も上がるけど、それにつれて服もどんどんハイブランドになっていく・・(ᯅ̈ )

本当この本には感謝しかないです。












PS 自分は『フランス人は10着しか持たない』って本を読んだ事ないです。タイトルだけで勝手に中身を想像してしまったので。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?