見出し画像

フェスを振り返ろう#3〜RIP SLYME presents真夏のWOW!2015〜


これまでのフェスの振り返りにて、RIP SLYMEファンを公言しておりましたが、2015年、ついにRIP主催のフェスへ参戦!!(2014年はチケットが取れなかった)

現在は事実上解散なのかな、、個々での活躍をたまに見るぐらいで寂しいです、、😔



気を取り直して、、、

場所は東京、新木場のスタジオコーストです。

画像1


この日もとても良いお天気でした。ちょうど梅雨明け宣言のタイミングでの開催。まさに"真夏"となりました。

入場待ちの列で灼熱すぎて倒れるかと思いました。(無事入場してやっと飲めたビールの美味しさは格別でした。)


エリアはこんな感じです。

画像2

ARENAはメインステージで、スタジオコースト屋内ステージ。WATERはプールサイド、PARKは公園のような作りの野外ステージで、ステージと言ってもこじんまりとしたDJブースでした。


タイムテーブルはこちら。

画像3

お目当てはRIP SLYME、在日ファンク、tofubeatsでした。いま、改めてタイムメールをみると鎮座DOPENESSも出てたんや、、この時はあまり知らなかったあ、、。😱


特に印象に残っているのは、tofubeatsのDJステージです。もともとtofubeatsの楽曲が好きでよく聴いていたのもあり、楽しみにしていました。

そして嬉しかったのがtofuさんのステージ中に、PESくん登場!!そして、プールサイドでPESとコラボのpool sideを聴けました。とても幸せだった。tofuさんチョイスの曲をRYO-Zが歌っていたような、、そうゆうコラボもフェスの醍醐味ですね。


主催ということもあり、大トリはもちろんRIPなんですが、その前のステージが、マンウィズ。こちらも人気バンドなのでたくさん人が入っていました。マンウィズは特に見なくていいかなーという感じだったので終わり頃にステージ行きましたが、マンウィズファンの人たちはそのままあまり動きがなく、RIPのステージを見ていたので、後ろの方でしか見れなかった、、、。


ですが、RIPはたっぷりとステージが見れて、アンコールでは在日ファンクとコラボのVibemanも聴けました。


夏フェスにピッタリの曲がたくさんあるRIP。最後はBeauty Foucusでしっとり終わる感じもかっこいい。

当時関西に住んでいましたが、東京来た甲斐があったなあと大満足でした。一緒に参戦した友達と東京旅行もできたのが、遠方フェスの良さだなあと知りました。


そして自分が好きなバンドやグループ主催のフェスはもうそれだけで楽しめますね。コロナが終息したら、大規模じゃなくていいから、いろんなバンドが企画して欲しいなあ。


#夏フェス #フェス #RIPSLYME #tofubeats #在日ファンク #真夏のwow #hiphop #コラム #日記