見出し画像

ファミレス ⭐️ LEGO コラボ

今日、ファミレスのランチでもらったアニマルクラフト
これが、なかなか出来が良くかわいい。

画像1

子供はすぐにその場でキリンに「ラフちゃん」と名前を付けました。
キリンは英語でジラフ、後ろの2文字をとって「ラフちゃん」です。

ファミレスを出るときには、

「そうだ、ラフちゃんはバニラちゃんと一緒に遊ばせよう!」

と言ってワクワクしていました。バニラちゃんは、レゴでつくったお家(牧場)にいる白馬のことです。

家に帰ると早速
バニラちゃんとラフちゃんのご対面。

スケール感が絶妙な感じでバランス取れています。

画像2

初対面なのに直ぐに意気投合

画像3

しばらく遊んだら、食事の時間
それぞれ、好きなものを食べています。

画像4

アニマルクラフトの木、自立するには心もとない状態でしたが、レゴで寄りかかれる柱をつくり安定させています。構造的な補強をするとは素晴らしいアイデア。

画像5

白馬のバニラちゃんは
いつものピンクのベッドで

キリンのラフちゃんは
ピンクの枕で芝生をベッドにして

今日もたくさん遊びました。

お休みなさい。

画像6

レゴでつくったお家を舞台にして、レゴブロックだけに限定せず自由な発想で、いろいろな仲間と遊べますね。

また一つ、子供からレゴの楽しみ方を教えてもらいました。

ありがとう。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,464件

スキ!を押してじゃんけんしましょう。 さて、あなたは(ぐー・ちょき・ぱー)何を出しますか? それでは、 じゃんけん、ポン!