見出し画像

サークルの審査、通過しました!

note の サークル をつくろうと

まず初めにしたこと

やはり、note公式の記事を読みました。

この記事の中に1時間ほどの「サークル機能 説明会」の動画もあります。

一通り読んだり見たりしたところで、何ごとも始めて見ないと分からないので、必須事項の記入だけで「えいやっ!」と申し込んでみました。

こんなに簡単な内容です。▼

もしかしたら、審査落ちるかもと思いきや

4月24日に申し込んで、3日後の4月27日に

無事、審査通過!

月額料金だけは変更できませんが、
その他のサークル名やプラン名は変更できます。

なので後は、やりながら変えていけばいいです。

そして、一つ気になっていたのが、こちら

note公式のページに

サークルでは、※一度投稿すると編集はできません

と書いてあったんです。

一度投稿した記事でも、気になったら何度も編集している私としては、これは困るなあと思っていたのですが、

何のことはない。
試しに投稿して「・・・」ボタンを押してみると

サークルの掲示板に投稿した記事は、後で編集できました。

仕様が変わったのでしょうか。
と、思ったらnote公式さんから回答をいただきました。

サークルは2020年2月5日に始まったばかりです。
これからどんどん仕様変更や改善していく段階です。

そんな中で、私も手探りでサークル活動を進めていきます。

スキ!を押してじゃんけんしましょう。 さて、あなたは(ぐー・ちょき・ぱー)何を出しますか? それでは、 じゃんけん、ポン!