マスク荒れ

去年の秋ぐらいからずっと肌荒れに悩んでいる。
肌は強い方だと自負していたのにな~
まぁ、会社のことで精神的にあれこれあって自律神経が乱れたのかなとも思う。
その時は皮膚科に行って薬を処方してもらいなんとか治まった。
「マスク荒れ」という診断だった。
コロナの影響ってここまで及んでいるのかと愕然。
その後花粉症の季節到来でまたしても肌荒れ再開→現在に至るという流れ。
今回は頬やあごだけでなく目の上にまで及んでいて、痒い。
そして皮膚に粉が吹いているのがテンションだだ下がりなのだ。
新しい保険証も来た事だしと皮膚科に行くことにした。
もう違うアレルギーなのかしら?とも思ったのだがやはりこれも「マスク荒れ」とのこと。
目の上の荒れはマスクから漏れ出た蒸気が当たるからとの事だった。
保湿クリームとステロイド剤2種が処方された。
あぁ、早くマスクを着けない世の中になって欲しいものだ。
そんな私の想いとは裏腹に夕方のニュースでは『緊急事態宣言延長か?』と報道している。まだまだマスクとのお付き合いは続きそうですね。

皮膚科から出て駐車場に乗り込んだところでスマホが鳴った。
見ると「〇〇商工会議所」となっている。
電話に出ると「先日離職票を送ったのですが送り返されてしまったのですが住所を変更されましたか?」という問い合わせだった。
「え!?同じ所に住んでいますけど・・・」と言って住所を確認する。
〇〇〇町5-13となるところが、〇〇〇町5-3になっていたことが発覚!
「送りなおします」とのことだけど、ただでさえ遅いのにその上にミスかよ!
商工会議所か会社がどっちかが間違っていたのかは藪の中。
離職票が届いたらいよいよ動き出せそう。
あー、夜中に部屋の整理しなくちゃだわ!→まだやってないw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?