7月2日の光景

今日はすごい雨でしたね。
そんな中、朝からヨガに行って来ました。
2時間かけて歩いて来たというおばさん(推定60代後半~70代前半)が居て
ビックリ!
自分よりちょっと年上の55歳くらいかなと思っていた隣の方が実は66歳だったとかとにかく元気な人が多いクラスです。
朝イチで身体を緩ませた後は都内へびゅーん!
睡眠についてのお話を聴きに行って来ました。昔の人と今の人では実はそんなに睡眠時間は変わらないとか、眠くなる時は手の甲や足の甲から熱を逃す(つまり温かくなる)ことによって休息となり眠るなど知らない話がたくさんあって面白かったなぁ。
一番心に響いたのは「何にでも望めばなれる」という話。
「無理」「年だから」「お金が無いから」と決めつけないで未来はどうなるか誰にもわからないからとにかく望む。望むことで未来へのシプナスが繋がれて行くのだという話。
ただ、若かりし頃の夢を今叶えようとすると色々(体力的が大きい)と無理が生じてくるので年相応の望みを叶えようと思うことが大切らしい。
それを聴いて「うわ、私って守りに入っているわ」って改めて感じた。
先生の話は今の私の気持ちにすぅーーーっと入ってきた。
帰りはちょっと寄り道して新宿のコクーンタワーへ。初めて行ったわ。
ブックファーストさんでやっている「世界のトランプ・タロット展」を見に行ってきました!
いやぁ、たくさんのタロットカードに気持ちがアガるぅぅぅ!
実は以前某通販サイトでウエイト版のタロットカードを購入したのですよ。
どうやら正規品では無い確率が高く(涙)
ということで確実に正規品を扱っているニチユーさん主催のタロットを買おうと寄り道をした訳です。
まずはパッケージで選別。そして候補の中からカードを見比べてみる。
ニチユーさんのすごいところって商品毎に中のカードが印刷されたファイルがあってちゃんと比較できるところなんだよね~
パケ買いして中を見てガッカリということはないということ。
これって結構大切な事だと思う。
そしてあれこれ悩んで選んだタロットはこれだ!!!

20210702_231951 - コピー

私にしては女子力高めにしてみました(笑)
ミュシャのタロットと迷ったのだけれどこっちの絵の方が私好みだったのよね。
ってタロットを買ったという事はやっぱりタロット講座受けるってことだよねー
腹を括れということか。
↑こういう葛藤をもう3年以上続けています。優柔不断なんです、はい。
家に帰ったらすぐに楽器を持ってお出かけ。
サックスのレッスンに行って来ました。実はテナーサックス吹きです。
今の課題曲は「TAKE FIVE」
と言ってもアドリブ的な演奏は無理なのでメロディラインだけなぞる感じ。
たどたどしくも何とか吹けたかな。
次はSMAPでもやろうかと思っています。いひひ(笑)
はぁ、忙しい1日が終わった!
明日は息子と飲みに行くことになった。そうやって流動的に予定が決まっていくんだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?