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私の作りたい世界について
「世界を作りたい」って壮大で面白い響きですよね。
響きの壮大さとは関係なく、この記事では、私が何を求めて VRChat でワールドを作っているのか、試しに語ってみます。
いきなり本題から入っても良いのですが、今回は、私がこの記事を書こうと思うに至った経緯から順番にゆっくり語っていきましょう。
チームで作るには伝える必要があったVRChat で長い間生活していると不思議なこともありまして、 SA
Houdiniを使った VRChat のワールドづくり:第2回 1weekWC の場合
前回の記事、ワールドを作るとき、序盤に考えること: 第2回 1weekWC の場合 では「どんなワールドを作るか」を決めるところまで書いたので、次は、どんな手順で作っていくのかを第2回 1weekWC の場合について書いてみます。
この 1weekWC では私は「世界の開闢から3つの柱しか存在しない、小さな世界の停車駅」を作ることに決めました。これは普段の私からすると、とても具体的な構想になって
ワールドを作るとき、序盤に考えること: 第2回 1weekWC の場合
この記事では、私がワールドを作るときに考えたことを、第2回1weekWC で作成したワールドを題材に少し書いてみようと思います。ここでは、技術的な話題は基本的には抜きにして、基本的な構成や設定について考えた部分についてのみ書いていく予定です。
1weekWC は、VRChat 内のワールドクリエイターの方々が1週間でワールドを作って、その後は交流会ということで、お互いのワールドを一緒に見て回ると
VRChat のワールド探索の好きなところ
VRChat でのワールド探索は、とても楽しいですね。
この記事では、私にとっての、ワールド探索の楽しさを私なりに語ってみようと思います。
初めて夢中になったゲームや映画のような臨場感がある初めて映画館で映画を見て感動したとき、初めてゲームに夢中になったとき。どんなメディアでも初めての体験というのは強烈なものです。
「VR特有のXXが」という話は色々感じるところもありますし、語りたいこともあ