見出し画像

サラサラヘアでテンション上がる〜

フラメンコや習い事

ダンスって


気分が良くなるために

やっているはず〜


なのに

うまくいかない日もありますよね・・・


わかるわかる^^


でもね

どんな趣味も楽しくなるまで

時間がかかるからね〜


趣味って

いわゆる

自己投資だからね


今は

新NISAなどで

世間も投資しなきゃ損損〜って

流れになっていますね^^





ちなみに

私は


数年前から

投資をはじめていました^^


たまたま

そういう流れになったから

ちょっとやってみようかなってことで

やっていますよ〜





そういう役回りってことなのかも

しれないけれど


みんながやる前に

やり始める流れになることは

多いですね〜


例えば

今では主流になっているZOOMなんかも

コロナ禍になる前に

使う流れになっていたので


オンラインレッスンやるのも

割と

スムーズに出来ていたかな〜





で、

本題のサラサラヘア〜について^^


ブログの読者さんには

美容院ジプシーしていることは

以前

お知らせしたことありました


たまたま

行きつけの美容院が

なんだか気に入らなくなって


面倒だけど

ちょっと美容院ジプシーしようかなってことで


何軒か新しい美容室へ訪れて

お手入れしてもらいました^^


その中で

「髪質改善」なるキーワードが

引っ掛かってきて


なんか

やってみようかな〜と思い

髪質改善の施術をしてもらいました^^




美容に関しては

みんなの方が

詳しいかもしれないけれど


一応

仕入れた情報をお伝えするとね^^


髪質改善って

一言で言っても

いろんな方法があるらしいのね


おそらく

メジャーなところでは


ストレートパーマ

癖毛改善


なのかな??


そのあたりを頼むと

時間が3時間くらいかかるみたいだけど

めっちゃサラサラになる


そして

やはり

アラフィフになると

髪がうねるなどの悩みが出てくるから


結構

人気みたいなの


最初に行ったところで

ふと

紹介されて

「3時間がキツイな」という感想を持ったけれど

興味をそそりました^^





次に行った美容室では


違うアプローチで

髪質改善できると

ご案内を受けました^^


簡単に言うと


「めっちゃ効くトリートメントの施術」


髪質を見て

いろんな成分を配合してトリートメントして


その名の通り

髪質改善をする、と言うもの


そして

時間は30分から60分くらいで

通常のトリートメントとそこまで

変わらない!!


とのこと〜




結論から言うと!!


そこの美容室で髪質改善をお願いして

とっても

大満足しました〜


しばらくは

そこの美容室で

髪質改善してもらおうかと

思っています^^


とにかく

今回で2回目なんだけど

めっちゃサラサラヘア〜



ここ数年


なんだか

まとまらな〜いって

感じた部分って


髪質だったのね!!ってカンジ??


直後だと

圧倒的に違うので

「どこでやったの」と聞かれて

紹介したりしています^^


ヘアケア製品も進化しているみたいだから

「髪を下ろしている状態が、なんか気に入らない」

とか

「髪をまとめるしか収まらない」と

いう

アラフィフの女性って

世の中に多いみたいだから


春だし

気分転換に新しい美容室で

施術してもらうと

めっちゃ気分が上がるかもしれないよ〜


オススメです!!


明日は

稲沢アピタタウン

友遊カルチャーセンターのレッスンが

体験無料となっております!!


よろしければ

お越しくださいませ〜!!


友遊カルチャーセンターへの問い合わせはこちら




岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com