見出し画像

フラメンコで「身体」だけではなく「心」も軽くなる(不義理のススメ)



ブログ読者の皆様

頑張る女性の皆様

お盆休み

いかがお過ごしですか??

頑張って「不義理」していますか~~??

台風も来ていることだし

上手にイヤなことは

ぶっちぎって下さいね~~

「台風来ているから○○できないの~」とか適当に面倒から逃げて

お盆明けのフラメンコレッスンまで

乗り切って欲しい今日この頃~~♫♫


ある意味

フラメンコを続けていること、

続けてこれた事は

「不義理」を重ねてきた結果かもしれません。

実際

フラメンコをやめてほしい、というお願いがあった時期がありました。

(プライベートな身近に人物に・・)

自分のことを思ってくれている人って

自分の理解が出来ない事をやっていることに対して

反対したり

よく思わないことが多かったりするのも1つの真理だったりする。

自分が好きな人が

変わってしまうと淋しく感じるのが人情。

それを裏切るのが「不義理」であるならば

どんどん「不義理」をしていけばいいんじゃないでしょうか??

だいたい

空気を読んで合わせたとて、その場の雰囲気を守れるだけなので

なんの意味もない。

やさしい女性、相手の気持ちがわかってしまう繊細な女性ほど

いろんなことに「義理立て」して

頑張ってしまうけれど・・・

自分が心から笑えたり

楽しいことがなければ

恨みがましい毎日になってしまうことがあります。

だいたい「義理立て」した相手ほど

こっちの気持ちにあぐらをかいている・・・

小さなレボリューションを起こして

人生を自分のものして

「身体」も「心」も軽くなっていこうよ。

フラメンコを始めること=小さなレボリューション

どんどん不義理をして

ワガママに自分を解放して下さいね。


フラメンコを始めると起こる不思議な効果は??

スタジオアウロラの生徒様の声

スタジオアウロラ主宰山本ゆかりプロフィール


9月のイベントのご案内します。

スタジオアウロラの

ボニータたちに

会いに来てください!

ドスがきいてるのは

私だけで

みんなカワイイですよ。

以下

イベント内容

flamencoSHOW by Estudio AURORA

スタジオアウロラのスーパーフラメンコショー

情熱の国スペインのダンス・フラメンコ

フラメンコは

「情熱」のイメージとは

ほど遠い日本人に

なぜか人気のあるダンス。

フラメンコを観た者は

魂を揺さぶられる。

フラメンコを踊るダンサーは

魂の解放を感じ、

フラメンコに魅入られる。

不思議な魔力があるフラメンコを

アナタも体感してみてくださいませ。

JEUGIAカルチャーセンター

アクアウォーク大垣の

人気フラメンコ講師

(Estudio AURORA主宰山本ゆかり)と

その生徒による

フラメンコショーです。

日時

2019年9月16日(祝)

14:00~

16:00~

(2回公演)

場所

アクアウォーク大垣

アクアコート

出演者

Estudio AURORA所属フラメンコダンサー

AURORA(YUKARI)

NANA

MICHI

MIYU

YUMI

EMI

RYO


振付・演出 

AURORA(Estudio AURORA主宰山本ゆかり)

演目

➀オープニング   
 ~セニョーラの昼下がり~ 
guajira

②めざめ       
~パシオン・フラメンコ~ 
情熱にうなされて  
tango

③春のおとずれ   
 ~セビージャの春祭り~ 
Sevillians

④みんなで手拍子タイム  MC

⑤小さな女の子のうた   
~スペイン語のうたの合唱~ 
 tarata

⑥望郷のダンス  
~ウエルバで生まれたオンナの人生は?~  fandango de Huelva 

⑦人生のよろこびのうた
 ~AURORA SHOW~

⑧メンバー紹介

⑨フィナーレ    
~みんなでダンス~  
Sevillians


岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com