見出し画像

今は美容より健康 ~ゴールデンウィークの過ごし方~

今は美容より健康

~ゴールデンウィークの過ごし方~

(大野町の道の駅です~)


みなさま、

ゴールデンウィークは

いかがでしたか??

画像1


私もアナタと同じで

このご時世なので

旅行に行くのはちょっと・・・



というこで

近場で

なるべくリフレッシュして

デトックスしていました。


大野町の道の駅で

傘で色とりどりの

インスタ映えスポットをみつけました~


画像2



本格的なカメラで

本格的に

撮影をしている人もいました。

画像3


ロホ様と

私も御機嫌に

写真撮影~


Instagramでも

紹介しています。



この傘のディスプレイは

フランスの町並みに

インスパイアされているのかも。



フランスに

傘通りって言うのが

あったみたいよ。


パリのシャンゼリゼ通りの近くらしい。


(今もあるかはわからないけど)


画像4

大野町の道の駅には

新鮮な野菜が

たくさん売っていました。


今が旬の山菜とか

採れたてのニンニク、

美味しそうな日本そば。


あとは

岐阜の名物の

鶏ちゃんとかね。


連休中は

新鮮野菜の天ぷらや

美味しいニンニク料理を満喫しました。


画像5

キレイになりたくて

フラメンコを始めましたっていう人も

多いと思うけれど。


ただ2021年現在の

このご時世だと

美容より健康にフォーカスしていく方が良いかも。


内面の健康が

日に繋がっていくし。

画像6


(行きつけの神社、南宮大社にて)

ゴールデンウィークの

始まった初日に

洋服の断捨離をしていたら・・・


画像7


突然に右目に激痛が走って

ばい菌が入ったのか

良くわからないけれど

しばらく

右目及び顔面が、とくに右側がおかしい・・・



ということで

デジタルデトックスして

目を休めておりました~

画像8

ゆっくり休んだので

だいぶ通常に戻ってきました。

画像9


なんだかんだ

気を抜くとストレスまみれな現代では

積極的に休んだり

調整したりして

健康に過ごせるようにしたいものです。


画像10


というか

そこが

「現代の女の腕の見せ所」かもね~

岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com