見出し画像

自己肯定感が低い女性はフラメンコを踊ってみようよ



自己肯定感が低い女性って

程度にもよるけれど

現代病のようなものだと感じるし

癖のようなものかもしれないです。

私自身も自己肯定感が低くて・・

思い起こすと

自信満々でもなくってクヨクヨしたり

頑固で繊細な自分をもてあましていました・・・大変だったよ・・

フラメンコを始めて

頑張ることで

随分強くなったです。


フラメンコに出会う前の私は

旅によく行きました。

それはなかなか良い経験だったし

新しい経験をすることは

小さな自信をつけていける。

行動できたこと、

行動することは良いことで

頭や心で考えるだけでは

結局どうしようもないのかな。

生きているって

肉体があることだから

実際身体を動かすのって大事よね~~

魂だけを浄化するってできないんじゃないかな~

身体を動かすことで

行動することでしか

変われないって思うんです。

フラメンコを始めると強くなる理由は

実際に身体を動かして

姿勢を気を付けたり

音楽に乗ったり

フラメンコのことを研究したり

実際に行動をおこして

1つ1つできないことができるようになる結果を経験してきて

「やればできるんだ~私~」

と心底思えるからなんじゃないかなって感じています。


「フラメンコを踊ることって

それができたからって何なの?」

そこまではっきり言われることはさすがに今はないけれど

そういう考えって効率重視の現代の1つの考え方にそうとそうかもしれません。

「好きな事があって楽しいでしょ」

と言われると

それもなんだか少し違う気もしています。(笑)

フラメンコという好きなことに出会った事で

運命の恋をみつけてすべてがバラ色になりました~~

となるわけないじゃん、みたいなカンジです。

恋愛に例えると・・・

好きな人ができて付き合うことになったとする。

しかしそこで

自己肯定感が低いと

本当に愛されているのか不安で自爆してしまう、、、

なんてことにもなりかねないわけです。

頑張りがいのある「好きな趣味」に出会って

そこからどう向き合っていくかは

人それぞれです。

せっかくのキッカケなので

少しでも自信がついて

オンナ人生が楽しく過ごせるように

「自己肯定感」

私っていいじゃんって少しでももてるようになるといいなって

いつも願っています。

スタジオアウロラのHPはコチラ

スタジオアウロラ主宰山本ゆかりプロフィール

スタジオアウロラの生徒様の声


岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com