見出し画像

強運の持ち主

強運の持ち主


おはようございます〜


GW真っ只中!!


暦通りに

お仕事に行かれている方も多いかな??


もしくは

旅行にお出かけしていますか??



私は
今年は旅行に行かないで

マッタリ
&
やることやらないと〜

と思いながらの
GWです^^

GWは
断捨離したり
お掃除したりするのに
いい気候ですよね〜

旅行に行かないときは
断捨離していることも多いです!!

洋服&バッグも好きだし

フラメンコ関係のものも多いから
減らしても
多い!!

大変だよ〜^^



強運の持ち主


本日は運について

語りますね!!


こちらをお読みになっている

アナタ


自分のこと

どう思っている??


「運がないな〜」

「結構ついているかな〜」


どっちかというと

どっちかしら??



私は

こちらをお読みのアナタは

強運の持ち主なんじゃないかと

思っていますよ〜


おいおい

なんでなん?って

思ったアナタは

情報ありすぎて

気がついてないのかもしれない


だってさ〜


余裕がないと

ゆっくりブログを読む時間なんて

なくない??(笑)


単純な答えだけど

人生で一番大切なものって

時間以外ないでしょって

思うのね^^



好きなフラメンコ関係の

ブログを


お茶しながら

もしくは

お酒飲みながら??


お仕事の休憩時間

もしくは

お仕事中の一息に??


でも

自分の時間を持って

何かに思いを馳せれるって

かなり優雅なことだと

私は思います!!



自分自身に関しては・・・



やっぱり強運の持ち主なんじゃないかと

感じています^^


実力以上のことが起きているし

そこまで努力もしていないかもしれない


持って生まれた運って

あるのかわからないけれど・・・


一つ言えることは

とにかく

自分に素直でいて

嘘は少ないとは思います


自分が嘘つかないので

嘘つきに

騙されることもあったけれど^^


(嘘つきの思考回路がわからないので)

(年齢とともに判別はついてきてるから大丈夫)


不幸って

他者と比べて劣っている、と感じることに

あるのね


でも

他者というのは


ほとんどが

情報操作の宣伝で

何かを買わせたい人がほとんど


という側面もあるので

実際のところは

わからないと思うの^^




例えば

私も旅行行ったりすると
画像をアップしたりしてますが

それは
素敵な場面を切り取った一瞬だから
よく見えるような所しか
SNSにアップしないわけだからさ〜




そう考えると

リアル以外の情報は

かなり意図を持って作り込まれていると

想像できますから


そこと比べて

不幸ってなっていると

ちょっとそれは

想像力が無さすぎ、かもね〜



でも

一瞬でも

そういう場面が切り取れる自分は強運だよねって

感謝・感謝・感謝だね!!


って

思っています〜!!


(スマホが持てるのも有り難いじゃんね〜)

(ごはんが美味しく頂けるのも有り難いじゃんね〜)



みなさん!!

今に感謝して
強運に感謝して
楽しみましょう〜〜〜

美味しいもの食べてね〜〜


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com