見出し画像

フラメンコでわかる「魅力的な女性」とは??


フラメンコを観ると

その人がどんな人なのか??

「魅力的な女性」かどうかわかります

画像1

フラメンコを教えていて

嬉しいことは

生徒さんがフラメンコを踊れるようになること。

もちろん、それは間違いないんだけど

正直

フラメンコが踊れるようにならなくても

全然良かったりする。


フラメンコが踊れるようになって

自信が付いて

魅力的な女性になって

人生を謳歌するキッカケを与えたい。

それが

1番の喜びだったりする。

画像2

つまり

私には

1人の女性の

人生を変えるキッカケになりたい。

そういう願いがある。


幼い頃から

女性の愚痴を聞くことが多かった。

女性とは限らないけれど、

どうやら私には

「人を元気にするパワーがある」らしい。

(そう直接言われたことも多々ある)

正直

元気になりたいのは

こっちの方なんですが!!

と言いたいんだけど。


仕方ない。


ムカついている気持ちをぶつけて

フラメンコを踊るようになり

女性たちを元気にすることを

フラメンコを教えるという仕事で

昇華している、というわけ。

そういう

天性なのを受け入れました。


魅力的な女性になると、いいことは?

自信を持って

生きていけること。

魅力的な女性は自信がある。

謙虚な日本人は

自信を持つことに

少々罪悪感があるかもしれない。

または

周りの嫉妬が鬱陶しい、

嫌われるのがこわい、

1人になりたくない。

そんな気持ちにもナルかもシレナイね。


私が魅力的だと思う女性は

潔い人だと思うんです。

潔く自分の天性を受け入れる。

フラメンコを踊ることで

潔さを手に入れて欲しい。

「潔さ(いさぎよさ)」を

身に付けるにはどうすればいいのか??


簡単です。


そのままを受け入れて

言い訳しないことです。



フラメンコ発表会に向けて練習すると

その人の潔さ、というのが

顕著に表れるんです。


上手く見せたいなら

それなりの努力をしないといけない。


努力できないなら

そのままで

潔く自分を受け入れて

「私は楽しく踊ります」と

決めて出来る範囲でやればいい。


自分で選択する自由があるのに

気がついて欲しい。


日本人あるあるで

周りと同調しなくてはいけない、と勝手に思い込む。

周りの人たちが

上手で気後れする。

それは誰しも抱く感情。

問題はそこから

自分の選択に潔さを持って欲しい。


良きライバルとして刺激をもらって

レベルアップするための

活力にするのもアリ。

人は人、自分は自分。

練習できない事情や

時間が作れないのなら

自分なりに楽しむ、と決めるとか。


メイクだけはキレイにしよう~でも

なんでもいいんじゃないでしょうか??


よくあるのが

「私は家庭も仕事もいっぱいいっぱい」

「だから練習する気になれません」

全然いいんじゃないでしょうか??

みんな事情がある中で

好きな事をやっているのだから。

色々ありますよ。

自分なりに

やりたいようにやればいい。

自分の選択に潔さをもって

突き進む強さがある人。


それに対して他人の評価を気にしない人。


言い訳しない人。


フラメンコを習う事で

潔さを学んで下さい。


そして

魅力的な女性になって

強く生きて下さい。


それが

私の願いです!!



岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com