見出し画像

エピソード・ゼロ(フラメンコに出会うまで音楽数珠つなぎ・小中学校編)


フラメンコに出会うまでに

様々な音楽・趣味を経過して本当に好きなフラメンコにたどり着きました。

何か熱狂できるモノを求めている方の参考にどうぞ。

まずは

小中学校編

(2020年4月30日現在)

しばらくは、

テレビ番組も通常放送がないため、

再放送や懐かしい映像なんかも

流れていたりする。

そんな中

昔は何が好きだったのかな、なんて思い出す時間があり

エピソード・ゼロを思いついたわけで。(笑)

暇??と言われれば

それまでなんですが

こんな平和な時間を楽しむ事も時には良いかもしれない。

今は

フラメンコ一本槍というカンジで

普段聴く音楽も90%は

フラメンコ。

(残りは10%はまた別のストーリーで紹介するとします。)

フラメンコばかり聴いているなんて

割と出会わない人種であろう私ですが

基本的には

ベタが好きだし、メジャーが好きだし王道が好き。

ミーハーが流れ流れて

フラメンコにたどり着きました。

1番古い記憶で

好きな曲ってなんだろう?

あんまり思い出せないけれど

ピンクレディーを妹と振り付きで踊っていたみたい。

今は無き

長崎のおばあちゃんは、会うたびピンクレディーが可愛かったと

褒めてくれていた。

(長崎のおばあちゃん、おどりが好き。新体操やっていたらしい)

小学生の頃は

ベストテンを観るのが大好きでした。

好きなアイドルは誰だったのか??

フラメンコ好きな中森明菜、

と言いたいところだけど

松田聖子が大好きでした。

今も聖子は好き。

圧倒的にキレイな声で歌が上手で明るくって。

反対に中森明菜は好きではなかったかな・・

暗いし何を歌っているのかわからない小声だし、みたいな。(笑)

松田聖子の歌では

天使のウインク、ロックンルージュ・秘密の花園などなど

明るい曲が好きでした。

その後は

大ブームのチェッカーズが大好きで。

フミヤのルックスがカッコイイとかじゃなくて

歌と雰囲気が好き~。

あと男性アイドルで言うと

シブがき隊が1番好きでした。

中学生になってから

音楽マニアのお友達ができて

バンドブームが始まりました。

愛読書はパチパチ。

1番好きだったのは

バービーボーイズ。

1番最初に買ったCDはバービーボーイズでした。

レベッカやボウイ、ユーミンなんかも聴いていました。

尾崎豊の歌詞の意味は理解できなかったけど

中村あゆみは好きでした。

ジャニースでは光GEBJIが流行っていたけれど

全くそこは興味なしでした。

部屋には氷室京介のカレンダーを飾っていました。(笑)

同世代の方にしかわからないネタで

申し訳ないのですが、

何が言いたいのかというと

「人生なにがおこるかわからない」

「平凡なスタートから何かを起こすか起こさないかは自分次第」

こんなところでしょうか??

平均的な日本人で生まれてきても

与えられた環境で決まるわけではなく

好きなことは自分で選べる自由があるのが

現代日本なんですよね~

スペイン色は一切

幼少期はありませんから(笑)

将来フラメンコやる要素はここでは見当たらない。

だって

松田聖子やシブがき隊が好きな小学生でしたから。

アナタは

どんな小学生でしたか??

image

スタジオアウロラのHPはこちら


岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com