見出し画像

【完全版】世界遺産検定1級の僕が選ぶ、訪れてよかった世界遺産5選!!

どうも、生ける世界遺産ことエスト(@ESTO_English)です。

当初は英語でツイートする目的でツイッターを始めたのでこのアカウント名になってます。

僕は旅行が大好きで、学生時代は北海道から沖縄まで日本全国各地を訪れました。

最近は海外旅行にハマっており、現在10ヶ国を訪問済みです。今後も暇を見つけては海外に出かけていきます。

数々の観光地を訪れているうちに世界遺産に興味を持ち始め、2016年に世界遺産検定1級を取得しました!!

この世界遺産検定ではユネスコが世界遺産を定めた歴史や関連機関、世界遺産に登録されている文化財や自然公園についての知識を問われます。

検定級は4級からマイスターまであり、1級は2級取得者、マイスターは1級取得者が受験できます。

僕はいきなり2級(合格率50%ほど)を受験して合格し、合格率20%の1級も見事受かりました。

上にはマイスターがいるのでまだまだ勉強途中です。。。

そんな僕が訪れた世界遺産は30箇所以上!!

どこも魅力的な観光地でしたが、特にお気に入りな世界遺産をランキング形式で5つ解説します。

旅行が好きな方や歴史に興味がある方、そしてなにより世界遺産を愛するすべての方に届けたいと思っています。

目次(4/13現在)
◾︎5位はお隣の国の穴場スポット!?
◾︎4位はとても美しい街並みが魅力!!
◾︎3位は世界に類を見ない!?我が国のあの観光地!!
◾︎2位は日本人も数多く訪れる超有名な大聖堂!!
◾︎1位は歴史好きにはたまらない!!貴重な体験もできる遺跡!!

それでは早速紹介していきましょう!!

※当記事で掲載されている画像はすべてPhotoACのものを利用しています。

参考:https://www.photo-ac.com

ここから先は

2,361字 / 12画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?