見出し画像

【クズ人生のスタート】レノさんの人生分岐点

また勝った!!
6頭-12-1234
6-2-4の高配当!!
629.3倍(*^^*)

私は今日も競艇を生きる仕事として楽しみながらやっていた。
そして酒を飲みながらこれを書いている。

趣味は酒と競艇。
いつからこんなクズみたいな生活を送っているのだろうか…。
これは凄くはっきりと日付まで覚えている
2年前の令和2年8月1日からだ。
このときに何があったか?
それをこれから書いていく。

令和2年。
まだ令和になって半年程経ったぐらいの時期。
私はある大手広告代理店D社に勤めていた。
これまでの人生は思い描いていた通りの順風満帆な人生。
大学卒業後にこの会社に就職し、7年前に結婚もした。
そして子供にも恵まれた。
ごく普通に幸せと呼ばれる人生だろう。
しかし、これも令和2年の4月に崩れたのだ。

『新型コロナウイルス』
もちろんみんながご存じであろう新型コロナ。
このウイルスによって私の人生は想定外の方向へ向いていった。

令和2年4月
この時に緊急事態宣言が発令された。
営業で外回りをしていた私はテレワークとなり、取引先との打ち合わせは全てリモート。
子供は喜んでいたが、私は家で作業をするのは何だか苦手だった。
色々と気が散って仕方がない。
だが状況が状況なので何とか家で出来る限りの仕事をしていた。
そんな中、突然と驚く事態が起きたのだ。

『大幅人事異動』
という名の首切り・・・

6月にリストラ候補に入っているということを知った。
営業の人員が大幅に必要がなくなったのだ。
「そりゃそうだよな」とは思ったものの、私がその中に入っていると知った時はショックと驚きを隠せなかった。

そして6月末にはこれを申告された。
不思議とこの頃には腹をくくれていたと言いますか、もう覚悟は決まっていた。

7月いっぱいまではこれまでの業務を卒なくこなし、8月には完全に退職という形で話はついた。

順風満帆だった人生の終わりの鐘が聞こえたような気がした。

妻は理解をしてくれていた。
だがここから私のクズとしか呼べない人生の始まりになったのだ。

8月は仕事を探した。
一生懸命に探した。
しかし、私がやりたいと思える仕事は全く募集すら受け付けてくれない。
そりゃそうだ。今の世の中で求人募集をしているはずがない。

そこで私の思考に変化が生じた・・・。
今を楽しもう。

そうして始まったのが競艇だ。
今まで2度ほど友人に連れられて行ったことはあるが、自分だけで楽しむのは初めてだ。
もちろん競艇場へは行けない状況だったため、すぐにスマホでテレボートというサイトに登録をして舟券を購入した。

100円から購入できる所が入り込みやすいという所であった。
まずは1000円を入れ100円ずつ購入を始めたのだが

”大当たり”

100円が19000円になった。
これは私の中では衝撃的なことだった。
1日働かずして一瞬で19000円を手に出来たのだ。
そしてそのままこのお金を元に競艇を続けた。
結果負けるだろうと思っていたのだが、なんと

”32000円勝ち”

その後も大きな当たりを2つ当て、32000円ものお金を手にしたのだ。

それから私は毎日競艇をするようになった。
これがクズ人生の始まりだ。

そしてここから更に遊びに走ってしまうという非常にクズな行き方をするのだった。


こんなに長く書くつもりはなかったのだが、どうしても長くなってしまった。
そしてここから私が○○ズエステというジャンルを知り、それにハマっていく様を描いていく。

クズな人生だが、私は非常に良かったと思えることもある。
その内容を次の記事では皆様に伝えていこう。

次の章 【○○ズエステにハマるレノさん】
お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?