見出し画像

【無職のクズ人生】でも礼儀は大切に

こんばんは!
おはよう!
こんにちは!

色んな時間に見る方がいるだろうから全部の挨拶しておきます。
今は深夜2:18
レノさんはセラピストさんのツイートと明日の競艇出走表を見ながら寝そべっている。

最近レノさんは予約をした時に逆キャンセル(セラピストさん当日欠勤につき)をくらい、それに対して思う事があった。

『みんなの事を考えてほしい』と・・・。

もちろん仕方ない理由の人は多くいるだろう。
だが当日の予約している時間直前の「昨日から高熱が出ていたようでお休みになりました」の連絡。
であれば前日に連絡してほしかった。
具合が悪すぎて出来なかったのかもしれない。
大丈夫か心配ではあるのだが、出来れば予約が入ったら申し訳ないなという気持ちで事前連絡をしていてほしかったというのが本音だ。

私は早めに行動するタチなので、もうルームの近くの喫茶店で競艇をやっているのだ。
わかっていただけるか?この悲しさでぽっかりと空いた心のスキマと時間。

といいつつ、悲しさはそこまでないのだが、やはりこれはちゃんと考えてほしいとは思う。

私は全然構わない。だっていつも休みで時間はいっぱいあるのだから。
だけど普通に仕事をしている人からしたらたまったもんじゃないだろう。

せっかくの休みだったかもしれない。
予定を切り詰めて時間を作ったかもしれない。
スタッフさんもお客さんに連絡するのもしんどいだろう。
お客さんに怒られるかもしれない。

そういった事を考えられるセラピストさんは非常に人気が高いと聞く。

・気遣い
・心遣い
・全身の体の使い方

全てに思いやりを感じるからであろう。

確かにレノさんも人気で中々予約の取れないセラピストさんに入った時は気遣いに感動した経験がある。

・私のアウターをそっと手に取りハンガーに掛けてくれ、
・寒くないですか?と途中で声を掛けてくれ、
・最後はリクエストが無いかも聞いてくれた。

私は非常に感動した。
全て私の事を思い行動してくれているなと。

これはセラピストさんだけでなく、どんな社会でも好まれると思う。

明日は児島でG1最終日だ。
選手の皆さん。このヘビーユーザーである私を気遣って、明日は宜しくお願いしたい。
桐生さん、茅原さん。アウトコースからの差しを私は待っている。

これは気遣いすると八百長になるだろうし、ハナから無理な話なので単なるオヤジのジョークだが、
とにかく気遣いを大切にしてほしい。という事を思った出来事であったのでブログに書いてみた。

素敵なセラピストさん達よ。
いつもありがとう。
私はあなた達のお陰でいつも気遣いを忘れないでいられているのだ。
という感想で今日はおしまいにしておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?