見出し画像

ホームランダービー

TVってすごい。

今日は久しぶりにTVの野球中継を見て興奮した。

大リーグのホームランダービーだ。


コロナなんかそっちのけ。客席いっぱいの観客や選手、スタッフ、マスコミみんな、そりゃあお祭り騒ぎ。

普段はそんなに賑やかなことを好むタイプではない私さえも、あの映像から伝わってくる楽しい雰囲気に浮き足立った。


大谷くんがバッターボックスに立ち、ほんの数十秒の雰囲気が私を癒やしてくれた。

なんというか、緩むのだ。

こんな大舞台に立っていてもリラックスして、そして楽しんでいる様子が伺える。

大歓声も彼には当たり前の風景なのだろう。

そんな大物っぷり、そしてみんなで楽しもうとしている感じが1年半もの間、閉じ込められていた心を解放的にしてくれた。

無意識とはいえ、コロナ禍で張り詰めた部分があったのだな、と気づく。


そして、大谷くんが同郷だということ、同じく岩手出身の菊池雄星くんもちらっと映ったりして、全く知り合いではないのだけど、世界で活躍している様子も、より解放的にしてくれた。

“私も世界へ行けるかも!?”

そんな勘違いも、時には楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?