見出し画像

【ダイエット開始】たぬかなさんが言ってるならやるしかねえな……【本気で痩せます】

たぬかなさんをご存知でしょうか。
私は存じております。
知っている人用に言うと、獣道でゆうゆうさんと戦ってるのを画面の前で吠えながら見るくらい存じております。

元格闘ゲームのプロゲーマーの彼女は、現在新たな手法でストリーマーになっています。
例のあれそれがあってから彼女の発言は歯止めがかからず(もともと結構なあれでしたけど)私の中では
「正論マシーン」
「火の玉ストレートガール」
「楽しんごの師匠」
という存在です。
そうです、昔から彼女を知っているというこじらせた古参フアンのあれです。
メジャーになると急に離れてしまうあれです。
そんな彼女が、こんなことを言っているのを耳にしました。

「金もないのにさ、食うて食うてしてさぁ。ほんで醜い見た目になってさ、動きやってトロくなるしさ。汗やってかきやすくなるだろうしさ。女からも嫌われるのに。でも、それを甘んじて受け入れてて、『だって美味しいもんな~』『我慢とかできんもんな~』『運動もできんもんな~』って思うと……。なんかそんなさぁ、レイジーなデブをあんまり救いたくないなと思った」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/cbe8ae22600066245d179bee8c5e8645141257f0

おっひょ(笑)
たまんねえなあ(笑)

私は鉄拳という格闘ゲームを1からやってきたプレイヤーです。
2も3もTAGも4も5も6もTAG2も7もやって、8の予約をしている鉄拳プレイヤーです。
私の青春は鉄拳ボールで潰れたといっても過言ではありません。(ボーリングじゃなくてビーチバレーの方)
そんな昔なじみのゲームのプロ、しかも強くてキレイで正論をズバズバいう(元)プロ。
そんな人にここまで言われたら痩せなきゃあかんなコラと思考が進むのは当然でしょう。

ということで、本気のダイエットに入ろうと思います。
今まではちょっとダイエットした気になって、すぐ元通り、新たに初めてすぐ元通り。
そんな気合の入っていないやる気を微塵も感じられないものではなく、期間を決めてすっぱりと、です。

こちらを御覧ください。

私の一行日記から抜粋

直近一ヶ月の私の体重の推移です。
身長173cmにしては少々お太りに、いや駄目だクソデブですわこいつ。
昔のエッセイを見ていただいている方はご存知だと思いますが、私の体重推移はだいたい以下の通りです。

75kg 社会人一年目(かつての栄光) 
93kg 社会人五年目(ピーク)
78kg 社会人五年目(ダイエット成功)
83kg 社会人八年目(会社からの離脱)
85kg フリー一年目(自由ゆえの増加)
87kg フリー三年目(現在)

とんでもない推移ですが、まずは80kgを目指して痩せていきたいと思います。
食事の記録と、運動習慣。
私の心の師であるなかやまきんに君も月に3kgくらいが順当な痩せ方だということを言っていたような気がします。
7kg減、これはしっかりと計画を立てて運動していかないといけません。
少なくとも今年いっぱいをかけての計画です。
昔15kgのダイエットに成功していますが、これはまだ若かった、というのもあるでしょう。
今は少々代謝が落ちている。
現在の体にあった形でしっかりとやらないといけません。
これからエッセイの中で、定期的に報告をしていきますのでよろしければ応援してやってください。
私が倒れたら、日本の優秀なエッセイストが一人いなくなってしまうんですからね(自負)

それでは、本気出して痩せてきます。
よろしければ応援のコメント、お待ちしております。
かまわれると、余計に頑張るので……

2023/10 現在
引用 https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

おまけ
いや、173cmの適正体重65kg流石にひょろひょろでは……?
筋トレも平行することになるので、80kgは一時の目標のつもりですが、流石に65kgになろうとはしません。
出来るかわかりませんが、75kgくらいが健康的で、かつ女性を守れるたくましい体の及第点なのではないでしょうか。
まあ、守る女性いないけど。


サポートという機能があるのに初めて気づきました。みなさんもそうだと思うのでぜひ私のエッセイで試してよいですよ。お願いします。