見出し画像

【エッセイストへの道】「プロフィールとして表示」へえ、そんなのもあるのか

noteを初めて一週間ほど経過しました。
ただ単にエッセイを書くだけでエッセイストになれると思っていたのですが、個がブランドになる令和の時代。
そんなわけもなく自分でマーケティングや宣伝などをしていかなくてはいけないのです。
せっかくこんなSEO対策に優れまくったプラットフォームを使用しているわけですから、この「プロフィールとして表示」を使用しない手はないですね。

プロフィールとは

私はインターネッツで活動をしてもうすぐ15年以上経つとんでもねえ老害でございます。
名前はなんか隠したほうが格好が良いのではと完全新規まっさらな状態で活動しているのですが、いつか本当に道筋がなくなった時に昔のアカウントに紐づけて宣伝狂いおじさんになると思います。
さて、それまでは私めの過去なんてのは出すことなく活動していきたいと思うのですが、じゃあプロフィールに何を書くか、というところで手が止まってしまいました。
何でしょう、サイゼリヤのディアボラ風が好きとか書けば良いのでしょうか。なにか違う気がします。
もっと本質的ななにか、それを書けばいいのではないんでしょうか。
こう、ほら、生き様とか。なんかエッセイストエッセイストしたエッセイストでいやですね。
私はもっと、頭空っぽで笑えるエッセイストになりたいのです。
名前が「エッセイストになりたいおじさん」ですよ?
そんなやつが死について語っていたり、悩みを解決した後の空はより青く見えた、なんて言ってたら笑っちゃいますよ。あ、笑えてるからいいのか? よくないか。むにゃむにゃ。

そもそものところ

まだ私なんてプロフィールの記事を書くに値するだけの人間じゃないんじゃないか、という気持ちになってきました。
このnoteは140字でプロフィール欄が設けられていますし、それで十分でしょう。
私はエッセイストになるために様々なことをやっていきたいと思っております。Twitterの運用やYoutubeショート動画、Kindleで電子書籍も出版する予定です。
それが出来てからでもいいんじゃないんでしょうか。

……なんかエッセイストになるためにエッセイを書く以外の作業が多すぎますね? まあ今は令和ですし、そういうことなんでしょう。

皆様もおわかりだとお思いですが、「今は令和だから」。
これをつけるとなんか理不尽なことでも「まあいいか」と思えてくるのでおすすめです。
もう5年ですけど令和。時間の流れは早いです。

ということでマガジン「エッセイストへの道」を作りました

この記事を筆頭に、エッセイを書く以外の作業のメモしかり道のりを書いていこうかなと思った次第です。
何事もそうですが、人に認められてお金をもらえるようになるには本当に集中して目標を決めて一心不乱に千差万別に(?)進んでいかなくてはいけません。
それに再現性というのも大事です。このマガジンを読んだらみんなエッセイストになれるよう、記していきますのでぜひチャンネル登録と高評価、お願いします。通知もオンにしてね。
それでは。


サポートという機能があるのに初めて気づきました。みなさんもそうだと思うのでぜひ私のエッセイで試してよいですよ。お願いします。