見出し画像

【ダイエット】私は「太る」名のもとに生まれてきました【悪魔の実験】

先日、こんな実験をしました。
友人との旅行。
私はエッセイでも散々お伝えしている通り、万年ダイエットの必要があるそういう体型をしています。
友人は逆に、太りたくても太れないといった体質です。
その原因を探る実験……

そう、行うのは「自称太りやすい体質と、太りづらい体質が同じものを同じ量食べたらどうなるか」実験です!!!

この悪魔のような実験に付き合ってくれた友人に感謝を。

一日目の朝

友人らとの旅行の一日目の朝食は大体車の中でとります。
私は免許は持っていても運転しない派閥の人間ですので、運転は友人にまかせて助手席でのお世話に徹します。
おにぎりの袋を開けたりペットボトルのキャップを開けたり。
私は運転手の友人と同じおにぎりを食べました。
以降、だいたいそうですが食べるものはこの運転手の友人と相談して決めています。
コーヒーも幸い二人共ブラック派閥。間違いなく摂取カロリーは同じです。
運転している分、運転手の方が消費カロリーは多そうですが、私は助手席で漫談を披露したり歌ったり、一人でグーフィーのものまねをしていましたのでとんとんでしょう。あっひょ。

一日目のお昼

目的地近くのサービスエリアでの食事となりました。
今回目指すは温泉地で、夕飯は豪勢なものを部屋食すると決めていたので軽くです。
うどんやラーメンもいいですが、やはり串です。
こういう時、頻繁に旅行に言っていると食べたいメニューが似通うので便利です。
牛の串と、なんか揚げたいももちみたいなやつを食べました。あとソフトクリームです。

こういうのも忘れずに

もちろん、二人共ソフトクリームの味も一緒です。抹茶もちみたいないやつ。
もちばっか食ってるなこいつら。

一日目夜

お待ちかねの部屋食です!
なぜか写真がありません! アホですか私は!
部屋食の良いところは量が決まっている所。おひつに入っているごはんは自由にとれますが、私は友人に合わせることにします。
が、ここで問題が。
先述の通り私より痩せ痩せの友人。普通に、というより私よりも米を食べます。
私はお酒を飲むと米は少量で良いので、ここはお酒の量でうまいことバランスをとることにしました(?)
米が少ない分、私はハイボールを多く飲む。うむ、素晴らしいバランスですね。少しばかり破綻の文字が見えつつありますが、この日は終了。

二日目朝

温泉宿なのにバイキングです!
こいつは最高。私はむしろ、この時のために昨日の夜ごはんを控えたと言っても過言ではありません。

友人「全然食欲ねえ」
ぼく「ころすぞ」(う~ん、しかたがないね!w)

旅行の朝ごはんとは思えない

友人と合わせなくてはいけないので、これです。
仕方がないです。これです。
良ければこちらもお読みください。

二日目昼

なんかご当地っぽいラーメンを食べました。
友人はチャーシュー麺にしたので私も同じものを(そのチャーシュー分、朝ごはんに余裕をもたせること出来なかったの?????ねえ??????)
ここまでで結構な食事をしています。
旅行食事です。
普段からは考えられないぜいたく食事です。
ちなみにこの日もソフトクリームを食べました。同じ味で同じ量。ソフトクリームは一日一個食べないとダメです。

二日目夜

最後の食事はサービスエリアで(サービスエリアの食事好き族なので)
さんざん二人で悩んだ挙げ句、豚丼を食べました。
太るぞ、これぜったい太ってるぞ。
その言葉がサービスエリアに響きます。

こうして我々は美味しい食事とともに旅行を終えたのでした。

結果発表(ΦωΦ)

帰宅し、小用を済ましてから我々は体重計に乗りました。
各々の家にある体重計。
旅行前に乗ったものとの比較です。

わたくし……+1.5kg
友人さま……-0.3kg

は???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
お前なんで減ってんだよ?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????


わかりますか皆様。
この世は不平等です。正確では無いにしろ、我々は六食も同じものを食べました。
それなのにこの結果ですよ?
むしろ私は正常で、彼がやばいんじゃないかと思ってきましたがそれは置いといて。
私は「太る」という名のもとに生まれてきましたといっても過言ではありません。

ということで実験結果。

この世には太りやすい人も、太りづらい人もいる

仮説と同じ結果になりましたね。
ここまで顕著に出さなくてもいいのに。
神様は不平等です。



おまけ
この旅行、結構前に行いましてメモをエッセイに起こしたのですが、
友人やばくないです?
私よりも友人の「太らない」の方がやばい気がします。
ここで友人のプライバシーを侵害すると、身長は178cmで体重は60kgくらいだそうです。(昔よりは太ってるよ、とのこと)
狂ってるよね。

サポートという機能があるのに初めて気づきました。みなさんもそうだと思うのでぜひ私のエッセイで試してよいですよ。お願いします。