見出し画像

Let's studie!


語学学校が終わった後は図書館へ。
カードを作らなくても中で勉強できるし、Wi-Fi繋がるし快適。  



Auckland public library


せっかくNZへ来たからには、賢くなって日本へ帰りたい!
なので、英語の勉強をコツコツとやることにしました。


帰国したらTOEICを受けて自分の英語の実力を試してみて、転職活動に活かせたらいいな〜。
本業の資格職に加えて英語もできたら、転職先の幅は広がるのでは…と期待してます笑


図書館で勉強した後は、fish&chipsとマックとクッキーを買ってベンチでディナー。
海外感ありありのディナーでした♡笑



海辺が見えるベンチにてディナー。


留学してみて思ったのは、やっぱり年下の子が多い。もちろん中には大人の留学で来ている方もいますが、圧倒的に若者が多数!


ワーキングホリデー目的で来ている子がほとんどで、語学学校に通いながら自分で次のステイ先や仕事先を探していて、すごいな〜と関心しました。


私は年齢的にワーキングホリデービザは申し込めないので、観光ビザで留学を決意しました。


とにかく私にとって実りの多い時間にしたい!
そして日本で稼げる女になるぞ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?