見出し画像

パッキング。

そろそろ留学が近づいてきてるので、出発に向けて荷物のパッキングをせねば…と思っていたものの、先延ばしにすること数日。


昨晩、急にやる気が出てきてパッキングを開始しました!
荷物は最低限にするつもりが、意外とスーツケースが満員御礼状態に(笑)


いかんせん初めての留学なので、何を持って行って何を減らすべきか悩みどころ…。
短期とは言え、向こうでの出費を極力抑えたいので、日本から持っていける物は持ってきたい!

基礎化粧品は絶対に日本から持ってきたいし、常備薬も持ってきたいし、洗面道具とかジャンプーとトリートメントも持ってきたいし、洗剤類も持ってきたいな〜。

あとサトウのご飯と納豆ふりかけも!笑
私はかなりの白米好きで納豆納豆ご飯を食べたい人間なので、食事が少し心配です。


なので、少し日本っぽいレトルト食品も持ってこ〜なんて考えてたら、あっという間にスーツケースの隙間がなくなりました(^_^;)


出発まであと少し!色々荷物を考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?