見出し画像

田舎の個人サロンを応援しているが【田舎】とはどれくらいの環境なのか

私自身、田舎でサロン営業をしています。
以前の私は田舎だと稼げないと思い込んでいましたが、それはただの勉強不足、行動不足と知り集客の改善をしました。

田舎だから稼げないと思い込んでいましたが
田舎でも月商100万以上は可能です。

なんなら今では田舎のほうが売上を上げやすいと思っています。

普通という感覚が人それぞれ違うように
田舎という感覚も人それぞれ。

だから私がいう田舎というものをはっきりとお伝えしておこうと思います。


私が思う田舎の定義


  1. デパート、百貨店がない

  2. 車移動が当たり前

  3. 自家用車は一家に一台ではなく一人一台所有

  4. 車で30分以上の移動は日常

  5. 市内にショッピングモールがない

  6. 駅前が閑散としている

  7. 洋服を買えるお店がない

  8. 流行が2、3年遅れている

  9. 街灯がほぼない

  10. 駅にタクシーがいない

ざっくり上げてみてこんな感じのエリアを田舎だと思っています。

ちなみに私のサロンがあるエリアは
上記10個当てはまるのはもちろんですが
駅前にファーストフード店や書店すらありません。

この風景は車で30分程度のところですが
駅から数分で田んぼや畑、野原など緑豊かな感じです。

このような環境のことを田舎と定義しています。

そしてこんな田舎でも個人サロンが月商100万以上の売上を作ることは可能なんです。本当に。

私もずっとこんな田舎では稼げないと思っていましたが、
結果を出し続けてみてやり方を間違えていただけだと身をもって立証しました。

そんな私が声を大にして言いたいこと
田舎だって、個人サロンだって稼げるんです。


田舎だから…
大手サロンじゃないから…と諦めていた人に伝えたい!

集客の仕方を知らないだけなんだよ!と。

諦めないでほしいし、夢を叶えてほしい。
田舎でも稼げること、田舎でも稼いでいる人がいることを知ってほしいです。

繰り返しになりますが
田舎だから稼げないのではありません。

あなたが正しく集客を学び、行動すれば結果はついてきます。


本当にそんな田舎でお客様来るの?と疑ったあなたにも
もしかしたら私も人気店になれるかも?と期待したあなたにも

ぜひ、私の過去やこれからの投稿を見てほしい。

出来の悪さ
自己肯定感の低さ
マルチタスクの出来なさ
経験値の低さ
知識のなさ
豆腐メンタルさ
論理的思考のなさ

上げたらキリがないほど、出来の悪さなら私はダントツの1位です!

今、この記事を読んでくれている誰よりも底辺だったと胸を張って言えます。
↑いやいや。そこ胸張るところじないじゃん…なんですが、それくらい何も出来てなかったんですよ。

そんな私でも変われたし、結果は出せたのだから
あなただって大丈夫です。

変わるのは怖いけど
変わりたいなら動くしかない。

だから一緒に頑張りましょう。

変化は怖いけど、波に乗ってしまえばその変化を楽しむことが出来るんです。

田舎の個人サロンの方にひとりで悩み続けることなく
仕組みを作って楽しく結果を出せるよになる
そんなお手伝いをしています。


集客をするためのやるべき設定ってどうやるの?という方へ

おすすめnote記事
【集客するためにした初期設定を大公開します】

ご質問などございましたら、
お気軽に公式ラインからお問い合わせください。







この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?