見出し画像

そっと、深く、息をして。

海が好きだ。

青くて、蒼くて、碧くて、吸い込まれそうな。

湖と森が好きだ。

湖は海のような果てしなさはない、けれど、それゆえの安心感がある。そしてそのまわりに広がる森。静けさ。癒し。


東京に住んで10年以上が経つ。時々無性に、何もない、けれどわたしの住む街にはないものがたくさんある、そんな場所に行きたくなる。それが、海だったり、湖だったり、森だったりする。


深呼吸をする。

吸い込む空気が、体の中を浄化していく感じがする。

鳥のさえずりや、波の音や、風がこの葉を揺らす音に、身を委ねる。

ゆるゆると、体を、気持ちを、ほどいていく。否、ほどかれていく。


いつか、東京の街を出る時が来るのかもしれない。それまでは、時々自然の中に出かけていっては写真を撮って、ふとした時に見返して、そっと、深く、息をして、またもう少し、踏ん張ってみようと思ったりしている。

#旅と写真と文章と #ひとりごと #なおの撮りっぷ #FUJIFILM #写真  


ありがとうございます!いただいたサポートは大切に写真や文章の糧にさせていただきます*