Nao Miyazaki

旅が好き。写真が好き。文章が好き。わたしが見たこと感じたことを徒然なるままに。世界は広くて美しい。

きっとその先に、愛おしく思える未来が

朝目が覚めて、カフェオレを飲む。 開け放った窓からは、 ふんわりと風が舞い込み、 カーテンを揺らす。 車の音に交じって、 ポーっと船の汽笛が聞こえる。 数日前…

確実に手の届くちょっとした暮らしの幸せを

気がついたら、3月が終わって4月になっていた。 ということはつまり、2020年が4分の1終わったということで、ということは当然、残りは4分の3ということで。 和歌山の実…

人は忘れる生き物だから

世間が100日目を迎えたワニの話題で盛り上がった翌日。 その日はかつてお付き合いをしていた人の1回目の命日だった。 仕事に忙殺される中で、時折、スマホの画面にリマイ…

菜の花が生まれる

菜の花が生まれる、と書いて、菜生 という、名前の由来を初めて聞いたのはいつだったか、もうさっぱり覚えてないけれど。それを聞いたときにわたしは、ああ、この名前を大…

こんな時だからこそ、わたしは写真を撮ろうと決めた

鹿児島県の奄美大島のお隣、喜界島に行ってきた。 ここのところずっと、寝ても覚めてもコロナウイルスで。仕事でも対応に追われる毎日で。Twitterもテレビもコロナウイル…

新しいレンズを買った。カメラがもっと、愛おしくなった。

新しいレンズを買った。 ずっと前から気になっていた。 年末にはRentioさんでレンタルして3泊4日を一緒に過ごして、うん、やっぱり良いなあと確認もして。 そしてこの度…