見出し画像

◢◤新卒採用◢◤Prospective employees'meeting|2024年4月入社者対象

こんにちは、エスネットワークス人事担当です!
タイトルにもある通り先日、2024年4月入社予定のメンバーの内定者懇親会を開催いたしましたので、その様子についてご紹介させていただきます。

現時点で16名の方が内定承諾をしてくれているのですが、まだ意志決定を待っている方もいるので、まだ少し人数は増える予定です。そして実はまだ24卒採用の選考を行っているため、最終、何名のメンバーが来年4月に仲間になってくれるのか、今から楽しみです!

内定者の情報や、懇親会の様子についてご紹介させていただきますのでぜひご覧ください。


|2024年4月入社者決定者 属性(2023/6/23時点)

●男女比について

コンサルティングファーム一般と大きく変わらないと思いますが、6:4くらいの割合となっています。ちなみに2023年4月入社メンバーはおおよそ8:2くらいの比率だったので、2023年の入社者は女性割合が増えています!

●文理比について

2023年入社メンバーは文理比がほぼ1:1だったのに対し、意図的に選考をしたわけではないのですが、2024年入社メンバーは文系出身の方が多くなりました。

●内定承諾者の出身大学について

若干、関東圏内の大学が目立ちますが、エリア問わず多くの学生の皆さまとお会いさせていただきました。その中で入社を決めてくれたメンバーの在籍校をご紹介させていただきます!

|懇親会の様子について

懇親会当日は、
①新オフィスツアー
②1年目メンバーを含めた懇親会
を実施いたしました!

①新オフィスツアー

内定承諾者のほとんどメンバーが、対面でのコミュニケーションが前のオフィスが最後のメンバーが多かったため、新しいオフィスを案内しました!
前のオフィスとは全く違う、東京駅と皇居が一望できるオフィスに入ってみんなワクワクしている様子で見ている人事メンバーもうれしくなりました♪

②1年目メンバーを含めた懇親会

総勢20名ほどで懇親会を実施いたしました。
お互い、まだ顔も名前も一致していない、知らないことだらけで始まった懇親会のため、開始当初はぎこちなさがあったのですが少しずつ打ち解けて、最後は盛り上がって会を終えることができました!


入社までまだ9ヵ月ほど残っているメンバー達ですが、卒論やアルバイトに含めて入社までに取得するように伝えている資格の勉強など、恐らく忙しい日々を過ごしてもらうことになると思います…!(笑)

でも貴重な学生生活、充実した時間を過ごして入社の日を迎えて欲しいと思っているので、楽しみながら過ごしてもらえるように引き続きサポートしていきたいと思います!

本日もご覧いただきありがとうございました。また次回もぜひご覧ください!

エスネットワークスでは各種採用を実施中です!気になる方は下記よりチェックしてください♪

エスネットワークス 採用サイト
中途採用 募集職種一覧
新卒採用エントリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?