見出し画像

【社内イベント】2023年キックオフミーティング

新年あけましておめでとうございます。エスネットワークス人事担当です!
今年もエスネットワークスについて、そしてキャリアについて内容をパワーアップさせて発信させていただく予定です。ぜひご覧ください。


さて、2023年の1回目の投稿は毎年開催している『新年キックオフミーティング』の様子についてご紹介させていただきます。エスネットワークスは1月が期初であるため、新年を迎えるととも新たな年度が始まるため、前年度の振り返りや今年度の方針について発表する場を1月に設けています。

毎年、本社のある東京オフィスの近くで開催しているのですが、今年は趣向を変えて大阪で開催しました!※託児所も準備し、小さなお子様がいるメンバーも参加がしやすい形にしています。

キックオフミーティングではグループ会社を含めた4名のパートナーからプレゼンがあり、営業方針や社内体制、人材育成などについて話を聞くことができました。個々人の過ごし方についても改めて考えさせられる機会となり身が引き締まる思いです。詳細な内容についてはこの場でお伝えできないのですが、大きな発表もあるため、皆さまにお知らせできる日が今からとても楽しみです!

そして代表の高畠からは2023年度、メンバーに意識して欲しい言葉の発表がありました。それは…

「imagine」です。当社はコンサルティング事業を創業以来行っており、その中でも顧客と伴走する常駐型のスタイルを大切に成長を遂げてきました。そんな私たちが今年、24年目を迎え、改めて原点に立ち返りたいと思って掲げた言葉です。

  • 顧客の想いや考えを想像し、期待を超える価値提供をする

  • 一緒にPJを進めるチームメンバーの気持ちや考えを想像し、よりよい仕事ができる環境を作る

  • 社内外問わず、思いやりを持って周囲の方と接して、気持ちの良い関係性を構築する

などの想いが込められた言葉です。文字にすると当たり前のことではありますが、だからこそ大切にしないといけないスタンスと思っています。

プレゼンが終了したあとは、全体での懇親会です!普段、あまり会話ができないグループ会社や海外法人のメンバーとのコミュニケーションを楽しめた有意義な時間でした。

※参加者全員が抗原検査を実施の上、開催しています。

今回のキックオフミーティングは社員旅行も兼ねた形でした。そのため遠方から大阪に来たメンバーはホテルに宿泊し、メンバーそれぞれでイベント終了後は関西観光を楽しんだようでした。このような機会が会社としてしばらく実施できていなかったため、メンバーが楽しんでいる様子を見ることができ良かったと感じています。

2023年も私たちらしいスタートが切れたと感じています。今後も変化、そして進化していく姿をぜひご覧いただきたいと思います。

これからのエスネットワークス、ぜひご期待ください!今回もご覧いただきありがとうございました。

エスネットワークスでは各種採用を実施中です!気になる方は下記よりチェックしてください♪

エスネットワークス 採用サイト
中途採用 募集職種一覧
新卒採用エントリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?