見出し画像

【連載】コンサルタント1年目 日記⑤

こんにちは、エスネットワークス人事です!今回も新入社員日記をお届けさせていただきます。ぜひご覧ください♪


|Yさん/切磋琢磨できる環境

こんにちは!22年度新卒入社のYです。

私は研修期間を通していろんな刺激を受けることができました。おそらく、社会人のスタートを迎えた方多くがそれぞれの企業で社会人としての基礎的な知識を学ばれたのではないかと思います。

学生から社会人にステージが変わる際に、自分自身の改善すべき点と変わらず大切にすべき点がの両方があると思います。改善すべき点は、基礎的なビジネスマナーの研修や知識のインプットを通じて学ぶことができます。一方で大切にすべき点についてはどのように考えるべきなのか難しいと感じました。

約2か月間の研修最終日に自分自身の過去と現在について、最後に将来に成し遂げたい夢を同期の前でプレゼンする機会がありました。


その発表を聞いてびっくりしたのは、本気で経営者になりたいと思っている同期が多いということです。さらに、思い描く経営者像が人それぞれ異なっていることも刺激的な環境だと感じています。当社に入社するまでそのような環境はなかったので、あまり得ることがない貴重な経験だと考えています。
プレゼンの場では経営者になるという発表をするだけではなく、経営者になることで何を実現したいのかについても論理的にアプローチしました。具体的にやったことは自分の体験を通して、ロジックツリーを活用し、先輩からのフィードバックを受け、自分の夢に対する解像度を上げるというプロセスです。ちなみに研修で得た学びは配属された今、現場でとても活用できています!

研修期間を経て、恐らく今後忘れられない貴重な思い出になるだろうと思っています。当社での業務を通じて経験値を得て、そして自分の夢の実現のために、全力で走っていきたいと思います。


Yさん、ありがとうございました。人事担当から見ても今年入社の新卒メンバーは非常に仲が良く研修期間中もお互いにフォローし合っている姿がとても印象的な2022年入社メンバー達です。
配属から早1ヵ月、どんな環境で仕事をしているのかを今後はお届けさせていただきます!お楽しみに!

▷▶▷コンサルタント1年目 日記⑥

エスネットワークスでは現在、インターンシップの募集を開始しています!
ご興味をお持ちの方はぜひプレエントリーをしてください!
>>>ENTRY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?