見出し画像

「言語心理学講座」初日を三宮でリアル開催やってきた

そもそも旭川から関西が異常に遠い
理由は簡単で旭川空港からの飛行機は東京にしか飛んでいないから。
観光シーズンの夏場は名古屋と大阪の便が出るけど、それ以外はどこに行くにしても羽田に出る。羽田から関西に移動。

今回はこれもちょっとややこしくて、事務局が出してくれた候補全然ちゃんと確認しておらず(いつも結構しない)関空行きになった。
着いたら梅田でご飯の約束があった。泊まりは三宮。
後から考えてみたら、ご飯がないケースだったら神戸空港という選択肢もあったな。完全に見逃している。

新千歳からなら伊丹も神戸にも飛んでるじゃないか!というと、確かにその通りなんだけど、ドア2ドアで3時間かかる。北海道はでっかいどうなのだ。
ともあれ、関西王国にやってきた。いきなりディスるみたいなことになるけど、2日間で3回歩きタバコの人に遭遇してテンションやや落ちている。


講座の前に参加者とランチがあって、カジュアルフレンチにした。してもらった。そこでサーモンの低温調理の料理を食べたけど、これが見た目生なんだけどいい感じの食感を残しながら火が入っている。
もちろん写真はない・・・。
普段昼食べない(朝も)ので、食べると夜(22時)の時点でも全然お腹が空いていない。


それで肝心の講座はどうだったのかというと・・・・
早速記事書いてくれたのでこちら。

あとFacebookに書いたこちら。

神戸は三宮で言語心理学講座「初回」をやった&【昨日の羽田移動秘話】 リアルの講座をやるのは・・・半年前の大阪依頼。毎回関西でリアルやってるな。 ​ 「リアルとオンラインとどっちがいいか」 という質問を終わってから受けて 自分のコンディション...

Posted by 松原 靖樹 on Friday, April 12, 2024

つまり、体力と気力の限界😑
上の2つ読んでくれ。

ところで15日まで、今日やった3時間の内容を「無料」で視聴できます。
Facebookグループでの公開になるのでフォローどうぞ。
15日をすぎると自動的にフォローから外されます。(講座受講者のグループとして稼働)

内容はもうこっちみてほしい。

一言だけ付け加えると、講座序盤でなんか受講側が盛り上がって
😎「不思議だなぁ」
という👀で見ていた。結構面白かったみたい。

2回目以降の残り7回は全て土曜日の昼開催です。
月2本4ヶ月のコース。
案内と申し込みはこちらからどうぞ。


プロフィール


フォローやシェアをしていただけると嬉しいです。 よかったら下記ボタンからサポートもお願いします。 いただいたサポートは大切に松原靖樹の《心の栄養》に使わせていただきます!