見出し画像

私のエネルギーの源

これからの経営者として大切なこと・・・・
それは
「いかにビジョンを掲げられるか?」
だと私は考えます。(執筆者:鈴木)


さて
今回取材させていただいたのは
心と体を愛と健康で満たす
【relaxation room naonao】の新垣直美さん

小さいお子様連れで通えるプライベートサロンです。


新垣さんが掲げるビジョンは
【3つの柱で子育てママの心と身体のトータルケア】

3つの柱とは・・・

  1. 施術

  2. メンタルケアコンサル

  3. 食事改善

そして
子育て中のママを全力でサポートすること。

ただ
サポートするだけではなく

  1. まずは疲れた体と心をほぐして癒す

  2. 家族が愛で満たされる

  3. 子育てママの「美しくありたい!」という想いを叶える

  4. 自立した女性を増やす(スタッフも含めて)

  5. 以上のことを通して地域社会が安心して子育てできて、ママたちがより豊かな生活を遅れる街にすること

という明確なビジョンを掲げています。


なぜ、こういった想いを持つようになったのか?

それは
シンプルに自分が子育てで経験してきた
不満だったり
大変な思いをしてきたことを
これからの若いママには快適に笑顔で子育てを楽しんでもらいたい!
そんな感覚です。


根底にあるのは自分自身の経験。

だから
こんなサロンがあったらいいのに!(子連れでもサロンへ行きたい!)
こんな場所があったらいいのに!(話を聞いてくれる場所とか)
こういうことができたらいいのに!(子育てしながらでも働きたい!)
などの子育て中の経験がベースです。
自分の内側から湧き出る欲求や想いなので
そこにはエネルギーで満ちています。

これが新垣さんのエネルギーの源

それを形にしたのが
【relaxation room naonao】なのです。


そこでこだわったのが

  • 託児所つき

  • リーズナブルな価格設定

  • ベッド1床のプライベート空間

です。

どうしても子育てママは自分のことは後回しになってしまいます。

でも
気兼ねなく自分自身を労ってほしい!
いつも私たち頑張ってるよね!
心と身体の芯から癒されてほしい!

これらを実現することで
ママがいつも元気で笑顔で
輝いていること。

ここを目指します。

そして
そういうママに育てられたお子様たちもきっと真っ直ぐに育ってくれるはず!
そしたら地域や未来がもっともっと良くなるはず!

新垣さんの目指すところは地域の未来なんです。


取材の日に出勤のゆいさん。新垣さんに少しでも近づけるよう頑張っています!

そして
今では新垣さんのビジョンに共感する仲間も増えてきました。

取材当日も
まだサロンに入って数ヶ月だというのに
新垣さんのビジョンをしっかり受け継ぎ
それをお客様に提供しようと奮闘するゆいさん。

しっかりスタッフともコミュニケーションを取りながら
お互いがお互いの想いを共有して、尊重しあっているのがよくわかります。

少しづつ
でも確実に広がりと成長を続ける
【relaxation room naonao】さん。

これからの展望や目標、夢を伺いました。

ベースにあるのは自分が不便に感じたり
コンプレックスを感じていたことです。

そんな悩みだったり不安だったり
お肌や身体のコンプレックスを抱えている方って
少なくないと思うんです。

そんな方達(ママ)やそのご家族の
お悩みを気軽に解決できる場所を増やしたいと思っています。

やっぱりママがいつも笑っていて元気だと
子供や家族みんなが元気で前向きになれるじゃないですか!


心と体を、愛と健康で満たす・・・


そのために必要なことは

  • 施術による体に対する癒しやメンテナンス

  • One on One による心のメンテナンス

  • ママが自立できるサポート

これらを店舗ごとに特化した形で
それぞれのスペシャリストを育成しながら広げていきたいです!


キラキラ輝く瞳で未来を語ってくれました。
これからが本当に楽しみです。


そして・・・
新垣さんのような起業家が地域にいることは
本当に地域の財産だと感じました。

少子高齢化が問題となる中
ママが安心して子育てしながら
自分のこともしっかりメンテナンスしていいんだ!
そう気づいたり思えるだけで
子育てから学べることや地域のつながりがより密になって
豊かな未来につながると感じさせてくれました。

地域の未来は明るい!
ぜひ飯能で子育てしたい!
と思ってもらえる若いご夫婦が増えてくれることを
切に願います☆


「地域のマッサージやさん」
【relaxation room naonao】は
もちろんエステもやっているのですが
まずはマッサージを受けにきてほしいんです!
と新垣さんは語ります。
エステ!と聞くと
「価格が高い」「敷居が高い」と身構えてしまう人も多いかもしれませんが
まずはお子様も連れて
凝ってるところや疲れが溜まってるところを
マッサージしにきてほしいですね。

そこから
お客様と会話を重ねながらより良い方向へと連れて行けたらと思っています!
ぜひお気軽にお立ち寄りください。

東飯能駅東口から徒歩2分!の好立地

︎𝐫𝐞𝐥𝐚𝐱𝐚𝐭𝐢𝐨𝐧 𝐫𝐨𝐨𝐦 𝐧𝐚𝐨𝐧𝐚𝐨☺︎

リンパ・フェイシャル・毛穴・脱毛・キッズ脱毛・ネイル

お支払い方法
*都度払い
*お得な回数券、サブスクあり
*現金、𝐏𝐚𝐲𝐏𝐚𝐲、楽天𝐩𝐚𝐲、飯能市デジタルクーポン

📍𝟑𝟓𝟕-𝟎𝟎𝟐𝟓 飯能市栄町𝟐𝟐-𝟔-𝟐𝐅
東飯能駅まるひろすぐ目の前

完全予約制
◇ 𝟗:𝟎𝟎から𝟏𝟖:𝟎𝟎(最終受付 𝟏𝟕:𝟎𝟎)
◇月水木𝟏𝟗:𝟎𝟎以降受付可
■お子様同伴𝐎𝐊(託児要予約)
■駐車場あり

▷ご予約方法
・公式𝐋𝐈𝐍𝐄(🆔@𝐧𝐚𝐨𝐧𝐚𝐨𝐫𝐞𝐥𝐚𝐱)

公式LINE登録ははこちらから!

これからもイベント盛りだくさんです!

お子様とママの時間を豊かに!
ママは癒され、お子様は楽しく!

このほかにも
飯能祭りでは・・・
フリーマーケットで出店する予定です!

お子様の夏休みにも
お子様連れて来店できるよう楽しい企画をスタッフみんなでミーティング中!
ママに寄り添って気軽に立ち寄れるサロンは
今日も進化中ですよー

バックナンバーのご紹介

女性起業家支援プログラム
イーズマスターマインドアカデミー

https://esmma.hp.peraichi.com/?_ga=2.105073987.1100136632.1643358610-205690825.1581337795


編集後記


ママだけでなく
パパのメンテナンスもしてくれるそうです!
家族の愛を高められるサロンですからっ
詳しくはお問い合わせください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?