見出し画像

148. 頭が真っ白

白髪のことではありません。
ふっと頭の中が空っぽになるほうです。

2週間前ぐらい前、
いつも通り note を書こうとサイトを開いたら、
ログイン表示の所から始まりました。

あれ?やばっ!

と、このときに頭が真っ白になりました。

なぜかというと、この note を始めるときに、
これ用の ID( メアド )を作って、それで登録。
そして、ログイン状態から始まるように設定。

なので普段使わないから、覚えているわけもなく、
今更メアドを聞かれても ??? です。


問題

頭が真っ白になりました

を英語で言いましょう。
制限時間は3秒。

はい、終了。


答え

・My mind went blank.
・I couldn't remember the ID.

です。

・mind:心、頭の中
・go:行く
・blank:空白
・can:できる
・remember ~:~を思い出す
・ID:身分証明、身元確認

を使いました。

・go blank:頭が真っ白になる

は、使えそうなら覚えましょう。

ちなみに

・白髪:gray hair

です。
英語はグレー( 灰色 )を使います。


以上です。

朝起きたときに、

このメアドちゃうかな?

と、ふっと頭に浮かび試すと
無事こうやって書けるようになりました。

よかった よかった 😅

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?