見出し画像

135. 一昨日

一昨日は母の日でした。

去年は寿司を食べに行ったので、
今年はスイーツを取り寄せ、家でお茶をしました。

喜んでいたので、まぁ、いいでしょう。
次は誕生日だけど、何をしようかな。


問題

一昨日は母の日でした

を英語で言いましょう。
制限時間は3秒。

はい 終了。


答え

It was Mother's Day 2 days ago.

です。

・it:日時を表す単語
・Mother's Day:母の日
・~ ago:( 現在を基準にして )~前

を使いました。

間違いではありませんが、

一昨日:the day before yesterday

と、わざわざ言う人はいません。
言うのは日本人ぐらいです。

参考にしてください。


以上です。

去年と同じですけど、
私が好きな動画です。

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?