見出し画像

三度目の正直であって欲しいと願うばかりの日々


反復流産を経て3度目の妊娠をしました。

どのタイミングでnoteに書こう
ずっと悩んでモヤモヤしていました。

私が書くことで心がざわざわしてしまう人も
いるんじゃないか。

自分が悩んでいたからこそわかる。

でも、反復流産をした私が

誰かの心の拠り所になりたい

そう思って始めたnoteだったからこそ
初期の段階から綴るべきなのかも
と思うようになった。


まだまだ本当に初期で
母子手帳をもらう段階でもない。

もちろん妊娠がわかった時
めちゃくちゃ嬉しかった。

でも同時に不安でいっぱいになったんだよね。

過去のことがあるから毎日不安に
押しつぶされそうになってる。

でも今回はきっと大丈夫。
我が子に会えるはず!

そう無理やりにでも思うようにしている。

お腹の子の生命力を信じるしかない。

一昨日ぐらいからつわりがでてきて
常に無気力でまた不安になることもあるけれど


自分とお腹の子を信じてあげるようにしている。


この土日もほぼ何もできず無気力。

夫に感謝。


何事も無理せず自分のことを
第一で穏やかに過ごしたいと思います。



三度目の正直であって欲しい。
今度こそ絶対に我が子に会いたい。


今だけは周囲に思いっきり甘えて
図々しくなろうと自分に言い聞かせています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?