見出し画像

ダイエット記録(13週目時点)

実施前状態

身長: 非公開
体重: 63.1kg
体脂肪率: 24.1%

前回

現在

体重: 58.8kg
体脂肪率: 17.8%
筋肉量: 45.8kg
内臓脂肪レベル: 6.5
基礎代謝: 1349kcal/日

所感

土曜日の深夜に更新するようにしていたが所用で更新できず1日遅れ。

体脂肪率が17%台になったのは今日が初めて。ようやくここまで来た。たぶんすぐ18%台に戻るだろうけど。

筋トレは回数としては最低限のラインを決めて実施し、それでも負荷があまりかかってなさそうだった場合は追加で行うようにした。その効果なのか、筋肉量は変わらずに維持できている。

今回の期間中は筋トレ以外の運動をする機会もあったのでそれが良い方向に影響したのかもしれない。仕事の日はなかなか運動ができないが、ウォーキング程度の運動だけでも再開したほうがいいのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?