見出し画像

ダイエット記録(29週目時点)

開始時

体重: 63.1kg
体脂肪率: 24.1%

前回

今回

体重: 55.4kg
体脂肪率: 15.2%
筋肉量: 44.5kg
内臓脂肪レベル: 4.5
基礎代謝: 1303kcal/日

所感

前回の記録時に愚痴った数日後くらいから体重が減り始めた。が、筋肉量も減っているので、体脂肪というよりそっちの影響なのかもしれない。

下半身のトレーニングはブルガリアンスクワットを導入し、20回×2~3セットを行うようにした。通常のスクワットよりかなり負荷がかかってる感覚があるので、今後の変化に期待。カーフレイズは継続。

今週はほとんど雨が降っていたので、散歩などの運動はできなかった。自宅からコンビニにいくときくらいしか動けておらず、普段より運動量は少なくなっていると感じた。これから梅雨なので自宅でできる有酸素運動を調べてみたい。

食生活は夜食べる量を見直してみた。必要以上に食べてしまっていることがありそうだったので、減らしてみたり内容を変更してみたりしている。ちゃんとカロリーや糖質量を調べて調整したわけではないので、改善になっているかは不明。

次回、記念すべき30週目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?