グループワークは肩が凝る(場づくり日記)

・朝、風呂に入り、バナナを食べる。

・昼、某所の相談支援業務へ。でも予約者が無断キャンセルで、この日は相談件数ゼロだった。

・その後昼食。なんか肉肉しいものを食べたくて、バーガーキングへ行ったが、あまり美味しいと感じなかった。

・夜の用事まで暇だったので、BOOKOFFに行って小説を探す。パラニュークの「サバイバー」を見つけたので、買って読み始める。

・夜は某所のグループワークの仕事。ちょっとまだ頭が正月ぼけしてる感じで、序盤は特にうまく言葉が出てこなかった。

・帰りの電車で「サバイバー」続き読む。帰宅後、少し食べてから、就寝。

・寝つき悪し。グループワークって思ってる以上に肩が凝るから、終了後にちゃんとストレッチ等で解したほうがよいという気付きがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?