見出し画像

7/20 繊細さんのじぶん研究会 テーマ:人を頼るのが苦手【大阪】

繊細な特性を持った人同士で、普段の「悩み」や「困りごと」など…いいことも悪いことも。誰かのお話しを聴いたり、自分のことをしゃべったりする集い。

大阪府茨木市にある若者支援施設「ユースプラザSOUTH ぱーちすぺーす」にて開催します。


【今回のテーマ】
今回のテーマは「人を頼るのが苦手」。

誰かに助けを求めたいとき。
あなたは「助けて」っていうこと、できますか。
もしかして、なんとなく言いにくかったりします?
ホントに困っている時、人に頼りたいときって、どんな風に声掛けしたらいいんだろう。
…そんな話題についてみんなでお話しできたらと思います。


【じぶん研究会とは?】
今自分の悩んでいることや、困っていることなどをみんなで共有して、普段の自分の視点とは違う様々な角度から、お喋りしたり、考えたりしつつ…自分の困りごとを説明するのにピッタリくる言葉を探して、一緒に『研究』する活動です。
ぱーちの研究会は、ユーモアを交えて、笑ったり、楽しみながら、でも時々真剣に、今悩んでいることや、自分自身の人生に向き合っていくような、そんな雰囲気の空間です^^

・HSP同士、ゆったりまったり交流したい。
・繊細さんの友達が欲しい。
・自分がHSPかどうかはまだ分からないけど、自認している人と一度会ってみたい。
・自分の生きづらい思いなど、誰かと共有したい。
などなど、そんな会です
前回の様子はこんな感じ…
【レポート】繊細さんとキャリアについて考えるワークショップを開催しました


【イベント詳細】
日時:7月20日(土)13時30分~15時30分
参加費:無料
定員:10名程度


お申し込みはこちらから…!
https://www.kokuchpro.com/event/fd68e31bb8078a29a17effa872fee618/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?